2014-03-03 23:43:54

記念日

テーマ:日々のできごと

【uchikawa六角堂】

3月3日は、結婚記念日

いろんなしめきり様もやるべきこともあるのですが、
ほんのちょっとだけ、1年を振り返ろうと、食事をしました。
…偵察を兼ねて。とあるレストランで。

お互いの歩んできた道を振り返りながら、
去年の結婚記念日から1年で、
それぞれの見える景色が変わったなぁ…と、確認することとなりました。

考え方の精度や動きの鋭さが、
1年前とは格段に違う。

いろんな成功本に書いてある王道のノウハウが、
「言葉」ではなく「実感」として自分に染みこむようになった。

外から見たら、何も変わらないのかもしれないけど、

私たち夫婦の最近は、
忙しさやストレスのものさしを常に更新し続けている。

だからこそ「生きている」という実感を覚えるし、
お互いの存在や周囲の環境のありがたさを実感する。

30代も後半になると、
1年はあっと言う間に過ぎていく。

…でも、節目で振り返ると、
1年前には考えることすらなかったことをたくさん考え、
やるはずもないと思っていたことをすんなりとやっていることに、
ちょっと自分たちでも驚いてしまった。

東京生活に区切りをつけて、富山に帰ってきて、
今までやりたかったことを少しずつカタチにしているだけなのに、
周りの人々、出会った境遇が、私たちを引き上げてくれている。

だから、
いろんな困難や試練は、
次の新しい景色を見るために必要なことだと、
甘んじて受け入れられるんだ。

…そんな話を、ステキなおもてなしを受けながら、
することができました。

肝心の味は、いまいちだったけど、
とてもいい時間を過ごすことができてよかった。

ありがとう。
私たちに関わる全ての方に、ありがとう。


また次の1年、
それぞれにがんばりながら、
お互いを高め合っていけますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク