2012-05-29 13:59:21

MENDOKU祭、開催中。

テーマ:日々のできごと
$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【八百松亭の個室】

こんにちは。
朝からバタバタ、駆け抜けてきました(笑)。

写真は数日前、文豪気分でランチを食べた八百松亭の個室にて。

いや~。
ノンストップでテキパキ作業して、
ようやく今日の課題に取り掛かる用意ができました。

いろんな用事はどんどん重なるし、
こまごまとした作業もどんどん増えてきたけど、
すべてそれは楽しい「MENDOKU祭」なのです。

どうせやるなら、さいごまで。
せっかくかかわるなら、納得いくまで。
大したことじゃなくても、ちゃんと真剣に考えて。

全部楽しめ!祭りだ、祭り!

めんどくさい=めんどく祭=MENDOKU祭。

やらなくてはいけないことが、あればあるほど、
ちゃんと丁寧に、喜んでやれるように…と。

東京時代は、〝MENDOKU祭のぼり〟なるものまで作って、
共感してくれた各地のまちづくり事務局さんや行政職員のみなさんと面倒なことを喜ぼうキャンペーンを展開していましたが、最近まですっかり忘れていました。

でも、今日はそういう気分です(笑)。

…忙しい?

…いえいえ。

なんだかんだ言って、楽しいんです(笑)。


…さてと、そろそろ会計士さんとこに行かなくちゃ…。
なんか、外寒そうだな~…。


午後も、全力でがんばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク