2011-03-26 12:11:06

「日常はキセキの積み重ね」

テーマ:日々のできごと
とやま・定住コンシェルジュのBlog
【焼き鳥屋さんにて】

こんにちは。
今日はゆっくりしとります。

写真は、昨日の送迎会(追い出し会)で、色紙をもらう図。

●こんな風にしていただけるなんて…

新橋で飲み歩いていた私としては、「焼き鳥」に非常に飢えていまして、そんなオーダーに見事に答えてくださったUさんのチョイスに感動。

すごい美味しかったのに、話をしていて全然写真撮らなかった…。よし。近々、ほんとに近々行こう。

…それにしても、色紙までいただけるなんて…。

富山県の地域振興課には、去年の6月からだから10か月弱のほんとに短い間、お世話になりました。取材だなんだと、ほとんど県庁の机にいることがなかったのに、こんなによくしてくださって…(泣)。

…2次会で、魅惑スポット・シネマ街の入り口の「粋宏閣」に行って、これまたびっくり!…やっぱり、富山をよく知る人と、飲みに行くもんだな~と感心。…こちらも今度、ゆっくり紹介したいところ。

地域振興課のみなさん、ほんとーにありがとうございました!



…さて、お家に帰って、色紙を改めてみたのですが、

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【ステキなお言葉】

こんなステキなことを書いてくださるなんて…(泣)。

地域振興課の所属はなくなっても、もっとちゃんと日常や富山の魅力を紹介し続けよう!と心に決めた昨日の夜でした。

…さて、今日は、休日シェフのお昼を食べてから中央通りのブランチへ。

こまごまとデザイン作業があります。
…頼まれたことも、頼まれてないことも(笑)。

さて、パスタができた。
…そろそろいただきま~す。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:うんうん

>ふみえさん

こちらもありがとうございます~!
ほんとに、ステキな言葉をいただきました!

毎日まいにち、感謝して精いっぱい生きたいですね~!

だいじょうぶ、日本はほんとにすごい国だし、日本人はやっぱり捨てたもんじゃない…というか素晴らしい気質をもっていると思います。

控えめに、当たり前のことを感謝できることに、感謝して…。

1 ■うんうん

あおいさん、こんにちは!
いつもいつも拝見しておりますよ。

色々と大変なことも起こってますけど、
きっと、皆で力を出し合って、復興しますよね。

そして、こちらで、あおいさんの素敵な笑顔と、
こんなに素敵な言葉達を拝見して、
私も、踏ん張って生きて行こうと思いました。

頑張りましょう!

そして、ありがとう!!

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク