【富山市】駅のとなりのパン屋さん | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
2010-08-11 09:30:31

【富山市】駅のとなりのパン屋さん

テーマ:日々のできごと
とやま・定住コンシェルジュのBlog
【かわいいキャラのパン】チョコで顔かいてあるけど、カレーパンマンの中身はカレーです。

●上堀駅前で20数年

毎週金曜日は、地鉄さんの上堀駅から、徒歩7分の事務所で働いとります。
(おお、こんなページを発見!上堀駅も詳しく載ってます!)

で、そこに行く前にだいたい寄るのが、上堀駅に隣接している「パンプキン」さん。事務所のSさんに教えてもらいました。

「素朴でおいしいよ。たいてい、自動ドアが開かないんだけどね(笑)…」と。

実際、初めて訪れたときも、その次のときも、お店の中から奥さんが開けてくれました(笑)。

なんとものどかな、ほほえましいお店です。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【焼き立てパン】デニッシュ、菓子パン、総菜パン…いろいろあります。

パンは、いろんな種類があります。

が、「甘いパンはご飯にはならねー」が信条ですので、総菜パンを買います。

いろいろ食べたけど、たまごパン(…名前あいまい)と、ハムサンドがお気に入り。

たまごパンは、名前があいまいなんですけど、コッペパンに信じられない量のたまご(タルタル)を詰め込んだ逸品。コッペパンが、今にも裂けてちぎれんばかりの。たまごの味は濃い目。

たまごパンのボリュームにくらべ、ハムサンドは、レタスとハムがスッと差し込まれた程度のボリュームしかなく、ハラペコ戦士の私としては絶対足りんだろうと、最初は敬遠してたんです。

でも、何度目かに意を決して買ってみてびっくり!
ハムのうまみとパンの弾力、レタスのさわやかさ…ベストマッチ!!…これ、私のナンバーワンです。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【サンドイッチ】ハムサンドがうまい。まじで。

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【ご主人】昔から変わらないつくり方。もう20年以上になるという。

上堀駅前をずーっと見守ってきたパン屋さん。オープン当初から製法も方針も変わらないんだろうな。…だから、このセチガライ世の中で、手間を惜しまず低価格。

ご夫婦が仲良く切り盛りしていらっしゃって、なんだか和みます。

ちょっと前、急に臨時休業が続いてびっくりしたんですけど、その用事も一段落されたようで、ホッとしております!いつまでも続いてくださいね。

金曜の朝、ここでパンを買うの、私の楽しみのひとつです♪

とやま・定住コンシェルジュのBlog
【お店外観】自動ドアは、だいたいの場合開かない。

【パンプキン】
〒939-0000 富山県富山市上堀町60
TEL:076-492-5720

日曜日定休

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]