【富山市】シクロシティ、空きラックなし! | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
2010-07-22 09:32:46

【富山市】シクロシティ、空きラックなし!

テーマ:日々のできごと
$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【シクロシティ】いつもお世話になってます、シクロ。

●とうとうやってきた、この事態…

毎日暑いッスね…。

最近は、県内の各市町村にお邪魔する機会が多く、久しぶりに県庁に出勤。

もちろん「足」はシクロシティです。
 こちらの記事も是非みてね!
 →シクロシティ申し込み
 →シクロシティ使ってみた
 →シクロシティ活躍中

いつも通りにお家を出て、ステーションNo1の環水公園で乗車。

暑いとはいえ、風を切って走るのは気持ちいいもんです…。

そして、ステーションNo6「市役所前」にとめようと思ったのですが…

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【市役所前のステーション】おおお、満杯。

なんと、全ラックが埋まってます。

…以前、飲み会かなにかで

「あのラック、全部埋まっとったら、勝手にそこにとめていいんかね?」という話があったり、「電話して取りにきてもらうんかね?」「やっぱり一番近い別のステーションにとめるんかね…」と、いろんな話がでました。

…とにかくその真相は闇の中だった…というか、どうでもよかったのですが、

今回、それも、けっこう急いでる出勤時間に、この事態。

このタイミングでやってくるとは!…もっと早く家を出ればよかった…。

後悔をしながらも、

ひとまず、ターミナルにカードをかざしてみました。

$とやま・定住コンシェルジュのBlog
【ターミナルの画面】指示は的確かつシンプルです。

…いろいろ考えていたわりには、シンプルなお答え。

シクロシティさん、意外とドライです。

いや、15分、特別延長してくれてるんです、こちらが感謝しなくては!

…そりゃそうですよね。納得してます、してますとも。

ということで、城址公園前のラックにとめて、県庁へ。

…ガーン。5分遅れ。

シクロを使うときは、5分前行動!…これからはそうします。

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]