夏のイベントもそろそろ終わり。

9月8日からはハロウィンがスタートしますね!

 

シーは3度目のヴィランズ。
ランドは2度目のハロウィーン・ポップンライブパレード。

 

…マイナーチェンジは多少あると思うけど、
どっちも再演。
目新しさは無いかもなーと思う反面。

 

 

今年から変わったのが

ディズニーフル仮装!

 

写真は期間限定だった頃のランドの仮装デー。

 

 

全身のフル仮装は、

長年ランドで期間限定だったのが

2015年からはシーでも解禁され

 

 

2017年はいよいよ

ハロウィーン期間中
いつでもOKに!

 

20周年の今年は9/7〜10/31の全日
ディズニー仮装で楽しめる
ディズニー仮装オフィシャルサイト

 


へー!
最近のディズニーは、マニア向けの企画が少なくなってる気がしてたので。
仮装イベントの拡大は意外だったなぁ。

昨今のハロウィーン仮装流行りで一般的にも人気だからですかね?


ダンサーさんの仮装も毎年人気。

 

 

毎年、完成度の高い仮装に感心しきり。
見てるだけでも楽しい仮装大会。

 



新しい試みとしては
今年はテーマ期間がある

9/8〜21 ディズニープリンセス
9/22〜10/5 ピクサーフレンズ
10/6〜1019 ヴィランズ
10/20〜10/31 ミッキー&フレンズ

絶対守らないとダメなわけでなく。
何の仮装をしようかお悩みの方への指南って感じみたいですが。



同じキャラ同士、集団で集まる楽しさもあるし
観に行く人も好きなキャラ期間を狙ってインするのもアリですね!


何やらテレビか雑誌の取材か?プロに撮影されていたプリンセス達。


ルールを守らないと入園できない

結構キビシイので、
ルールだけは注意が必要です。
大きなところで言うと以下の通り。

 


対象作品一覧の中から選ぶこと。
 マーベル社のキャラ
 大人によるキャスト仮装はNG

 

★全身タイツや地面をひきづる長い衣装はNG
 逆にキャミソールやへそ出しなど

 露出が多いのもダメです。

 

杖や棒、ヘルメット、スポーツ用品、楽器類はNG

 

顔が分からなくなる様なメイクや仮面・お面・つけ鼻などはNG

 ヒゲ・血のり・キズシール・

 肌色を変えるドーランもダメですよぅ。

 

 

シーはヴィランズが多くなるんじゃないかと

予想しますが。

 

顔塗りはできないし、

杖などの小道具も大きさ制限あるしで。

ヴィランズ仮装は特に注意が必要ですネ。

 

 

アトラクションに乗れないかも。

長いドレスや大きな帽子などはアトラクションお断りされることもあるとか。
アトラクも楽しみたい場合は外せる工夫が必要ですわ。

 


他にも細かいルールがあるんで。
事前にオフィシャルサイトでご確認をー。



ご家族で仮装も楽しいでしょうねー!



アナ雪人気絶頂の年はやっぱりアナ雪が一番人気でした。

 

 

 

 

2014年のレポですが。よろしければどうぞ。

★ランドのハロウィン。全身仮装デーに行って来たよ!一番人気はやっぱりアナ雪!

 

★ハロウィン全身仮装の続き。力作揃いです!

 

 

そんな衣装作れないよぅ〜って方は

ネットで買っても。

ディズニーコスチューム

 

 

今年は期間が限定されてない分、
気軽な仮装も増えるかもですね!

 

 

 

ファンダフルディズニー入会動機&カウントダウン予約が始まりますね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。

 

 

 

更新情報アップしてます。

 

 

 

AD

コメント(8)