お寺参りの前に・・・ | 今日という日

今日という日

ちょっと思うこと綴ります。

 

22日の日曜日

母が今年はお寺に参りたい

というもので・・・

 

 

朝から大雨の中

実家へ・・・

 

雨は止まず・・・大雨の中

予約したランチのお店へ

 

 

11時に予約

 

 

酒屋さんが経営するランチのお店で

土・日・祝日のみランチの提供をしています

平日はカフェ

塩麴のお料理です・・・

体によさそう~~おいしかったです

 

お酒屋さんでは山田錦の作った生酒を購入して帰りました

母は酒粕を・・・甘酒を作るらしいです

 

その後お寺へ・・・

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・・

 

 

彼岸花も咲いていました

お寺についても大雨でした

 

こちら地方晴れのちくもりのお天気でした

 

最低気温22℃

最高気温27℃

 

今日は1日涼しい1日でした

夕方は

 

 

こんなきれいな夕日でした

秋・・・

着実に来てるんですね・・・

天気予報を見ると

まだまだ30℃越えの日が

ありそうです