Vancouverへいつか行こう行こうと

なっがいこと思っていて、

ようやく本気で行く機会が訪れたのは、

友達の結婚式があったからです。

そんなお二人に、感謝。ぱちぱち。そして、おめでとー。ぱちぱち。









さて、Vancouverには、私の日本からの友達が移住してるんです。

彼女と会うことになった日の予定は…

Stanley パーク巡り〜。

完全に観光客都合に合わせてもらいました。てへ


待ち合わせは、レンタル自転車屋さん前の角。

連絡取りつつ、お互い着いたーとは言うものの、彼女の姿は見えず、

6年ぶりに会う彼女、もしかして別人過ぎて見つからんのかと一瞬血迷いましたが、

観光客ただの角間違い、ひとつ南で待ってました。てへ

無事に合流して、パーク突入。

晴天、海風、山、そして昔からの友達。文句なしにSAIKOーでした。


典型的な観光名所、トーテムポールもしっかり押さえつつ、

このトーテムポールは家族の樹形図だったりする…

という知識を日本人旅行客グループのツアーガイドさんの話盗み聞きしつつ、

腕今時、ポッキー焼けしつつ…と、

本当に素敵なサイクリングでした。






そういえば、パーク突入前に腹ごしらえしたお店も素敵でしたし、


パーク終了後に食べたラーメンも素敵でしたし、


閉店間際に入ったジェラートも素敵でした。


この歳でかなりのポッキー焼け…

治るのにいつまでかかるんやろ〜とは今になって不安も覚えますが、

いい思い出ばっかりできたので、

ま、いっか〜。