結婚式招待に、休暇も兼ねて、カナダのVancouver、バンクーバーへやってきました。

カナダの西海岸に滞在していたのは、もうずっと前の話で、

その中で、バンクーバーに滞在した期間は、確かー……


...4時間。

要はほぼほぼバンクーバー初体験。

飛行機の中で、ナウシカに出てきそうな雲や、雷を目下に見た事などは色々省略しつつ、

バンクーバー着いた次の日に、Richmondエリアをウロウロして入った、口コミ評判の良かった、台湾系カフェ。

店内もメニューもお客さんも台湾系で本格的でauthenticで大満足。



この植木みたいなやつ、ネットで見たことあるーと嬉しくなり、


また一段と、またまた台湾に行きたくなったそんなアフタヌーンティー。




さて、『バンクーバーで絶対行きたい場所リスト』に入ってた、

The daiso、ダイソー。

今更ですが、本当になんでもありますね。

外国人のあいだで、間違ったネット情報により、ラーメンを食べる時に汁がはねないよう、顔にはめるらしいと噂されていたこんな物も。

んなあほな。


私は地味ーに、SOAPディスペンサーと靴のインソール購入。

ダイソー、『帰る前にまた来るリスト』に入りました笑い




バンクーバー出身のトロント友達と合流して入った、レストラン、Dinersity。

ちなみにこのレストラン、チェーン展開激しくて、後にそこここで見かけました。
美味しくいただき、満足満腹したところで、




これぞ西海岸、ウエストコーストだぜというBarへ。

こういう川の辺りで、

はたまた本物のビーチ沿いに、

といったレストランは、トロントから来た者にとっては、羨ましい限り。

日暮れの川の辺りは、蚊にたかられる可能性大というのは盲点で、

半そで半パンの友人はここぞとばかりに蚊にたかられながらも、

それぞれビールを1杯ずつ頼んで、満足に夜は更けていきました。






食と、海岸沿いのバンクーバー好感度、1日目にして、急上昇。