香港の師匠に言われたひと言。

「いくらスポットで相談を受けたところで

その人は何も変わらないよ!

何故か?

自分のことが分かるための勉強を

自分が学ばないからね」

 

 

人は自得と修養がないと生まれた時の

「脳の癖」のまま生きるのだそうだ。

 

リーダーになれる人。

営業に長けている人。

クリエイティブな人。

こんな前向きな人も居れば、

ストーカー。

犯罪者。

パクリだけで生きている奴ら(笑)

こんな人たちも元々持って産まれたものを

日々フル回転させて行動しているだけである。

 

自得と修養で

さらに素晴らしくなる人もいれば、

自得と修養をせず

「やらかし」を改善できない人もいる。

 

人はそれぞれの役割があるんだから

自得と修養で「自分を知ろう!(笑)」

 

 

それが大切だと思うねんけど・・・。

 

END