こんにちは ただのめも と申します。


今回は埋没法 一点留めをして、2日目の様子を書いていきたいと思います。




同意書を書いてから、手術後までのメモです。




名前の通り、この経験をどこかにメモっておきたい、あわよくば埋没法に興味を抱いている方に一つの例として参考にして頂けたらなと思っています.....

{02A8D3C0-3FD1-4D66-A242-C8BC7B5214D7}

(オードリー・ヘップバーンも好きです。彼女は見た目も心も美しい人ですね。この年代の女優さんたちに憧れます。)









2日目の朝

むくんだら痛いと聞いていたので枕を高くして寝たのですが....



むくんでるむくんでる!
目を閉じると刺すような痛み!!!!



そして目やにが大量に出ていました。




2日目の朝の様子↓

{DEA13832-2AC2-47FD-BB8F-1765C7444A7F}




目を開けばそんなに腫れてるようには見えませんねー




目を閉じるとこんな感じ↓

{0050CB97-681A-402E-BAB3-DBFD16EAE0FC}




ちょっと赤くて痛々しいでしょ?(笑)




看護士さんの言う通り、30分ほど目を冷やし、薬を飲みました。



突然彼氏に花火大会に誘われたのですが、体調が悪いと言って大人しくしていることに決定。



しようかと思ったのですが!




元々人混みが嫌いで花火大会になど誘ってきたことのない男。


散々駄々をこねても祭りは嫌いと嫌がる変わり者。




なんでこのタイミングで誘ってきた!?(笑)




こんな貴重なことは2度とないと思い、お祭りに繰り出してしまいました...



花火大会に行くと決意した16時頃の目↓

{18A1D393-030D-49B2-B9D4-134B759A5F22}

{8C89B01A-2B8A-48DF-9527-39D8315AEB18}




なんか汚いのは例の大量の目やにです。

お見苦しくてすみません。(笑)




先生にアイメイクは3日目からだと言われていたのにコンシーラーとアイシャドウで隠してしまいました。



得に腫れたり膿んだりしなかったのですが、今考えると先生の言葉を無視したこの行動は軽率だったなと、反省しております。




絶対にダウンタイムはしっかり取り、先生の言葉は絶対に守ることをお勧めします。



いくら簡単と言っても手術で、まぶたに異物が入っているということを忘れないで下さい。




でも、どうしてもお仕事など休めない方に
わたしの場合は、2日目からお化粧をしても出かけてもなんら問題はなかったし、



彼氏には微塵もバレなかったよ。という事だけお伝えしておきます。(それもどうなの(笑))




化粧した写真も撮ればよかった〜と後悔。
本当にコンシーラーあれば赤み消えて分からなくなります。

キラキラ系のシャドウあればなお良し!です。





私は家族と信頼の置ける2人の友人にだけ、プチ整形を打ち明けています。



彼氏には言っていません。自ら言うつもりはこれからもありません。でも、整形した?とか聞かれたら包み隠さず話そうと思っています。


彼氏は整形に対してプチでも絶対反対派なので、もしバレたら別れるかもしれないなと思っていますが、
そのときは、私に合う人では無かったのだなと割り切るつもりです。





次は3日目の様子をお伝えします〜!