人気の最新ディズニーブログ150以上が大集結! 

人気ブログランキングへGO!

(このブログも参加してるヨ~(^^)/)

 

 

いや~、参った(笑)。

定刻アップ遅延のお知らせをしましたが、まさか本当に遅れるとは実は思ってもいなかったんですよ。まあ、間に合うべ的な(^^♪。それじゃあ、レポしながら経緯をお伝えしましょう。

 

13日朝にまず舞浜まで行けるか否か在来線の運行状況チェック。

昼には運転開始予定も前倒しで午前中から再開。とにかく13日は美味しいファクターが揃っていたので何としてでもインパしたかったワケで。それはどんなファクターなのか。。。

 

①年パス除外日

②12時開園という異例の事態

③3連休ド真ん中

 

そんな感じ。

意外とスムースに13時30分位には舞浜駅到着。京葉線も混んでなく、リゾラも混んでない。しかしシーに到着するも長いQラインを発見。どうやら日付変更処理の為らしい。そのQラインを横目に涼しい顔でワンデーパス片手にゲートイン。通過時に遅延開園だったから何かくれるかと思いきや何も無く(笑)。ソアリンのFPを取りながら、ハーバー前に行くとガラ~ンとしてて感激!(^^)/。この状況でキャングリになったミスティークの撮影。もちろん立見最前列(笑)。終了後、行ってみたかったカフェポルトフィーで初ランチ。スペシャルセットのパスタが想定外の美味しさにビックリ(@_@)。食べ終わったらBBB開演10分前で余裕のドセン(^^♪。この日はハーバーショー以外は全て抽選なし!BBBを観賞したあと、私の好きなソンミラ。これも開園10分前で余裕の着席。いつものようにドナのカワいさに大笑いし、その後初のヴェネティアンゴンドラ、大好きなマジックランプシアター。ホットドッグとゼロコーラを買ってファンタズミックも観賞し、インディにライド後、問題のソアリン。20時45分にFPで並ぶも終わったのが22時15分!FPなのにこんなにも時間のかかるアトラクションて他にないよね(笑)。でもやっぱり良かった!感動!今回も最前列それもド真ん中だったので快適な空の旅( ̄ー ̄)ニヤリッ。でも終わった時に拍手は無かったなあ(笑)。アウトパークする為ゲートに向かう途中、今回はミラコの部屋から帰るゲストを見送るのではなく、見送ってもらおう!と思い、スマホのライトを点灯して地上から手を振ったさ!(^^)/。あれイイね~。誰が考えたんだろう、あんなステキなコミュニケーション。何かが繋がる・・よね。そんなこんなで22時30分を過ぎていたので舞浜激混み!かと思いきや、普通の舞浜駅。やっぱり年パス除外日と12時開園ということでワンデーさんも控えた感があったね。

 

総括としては行って良かった!に尽きる(^^)/

滞在時間は12時~22時とフルタイムよりも短かったけど、天気は最高だし、ショーの抽選はないし、レストランも混んでない、FPも難なくゲットできて、更に質の悪い一部の年パスホルダーもいねえし、これぞ最強のバケパっていうイメージ(笑)。もうこんな日は二度と体験できないんだろうなあ。

 

今回のアップは昼編としてアップします。

別途夕方~夜編をアップ予定。お楽しみに!

 

それでは13日(日)のシーを見てちょうだい。

 

※画像をクリックしてもらえると、もう少し大きい写真になる・・・場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閉園までインパ・・ご苦労! 

 と労ってくれる人はココをポチっとで元気出ます。 

 ブログランキングアップにご協力を(^^)/ 

 

フォローしてね!

 

 

イメージ 2