牛肉なのにね~ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

息子が合宿にいっている間じゅう、

お兄ちゃんはいつ帰ってくるの~???

と言ってましたが…汗
夕方、元気に帰宅しました!


夕ごはんは、息子の好きな牛肉音譜

冷凍ひと口ステーキオニオンソース
プチトマト、グリル焼きエリンギ添え。

薄切り肉で作るタマネギソースのひと口ステーキが大好きな息子のために買いましたが、

ソースの味が、なんか違うしょぼん

と食べませんでしたむっ

普通に美味しかったんですけどね。
出来合いのもの独特の風味がイヤなのかもガーン

は気に入ったようなので、
また買いますけどね!


長芋のフライドポテト

pal-systemのカタログに載っていたレシピ…

のアレンジかな?
記憶を頼りに作ったのであせる


スティック状に切った長芋に片栗粉をまぶし、
からっと揚げて塩を振り、
青のりがなかったのでパセリを振って完成合格

味見してるうちに半分くらいなくなりそうな、
魔性のレシピです。


息子は帰ってきたけど、パパはお泊まり。
なかなか全員集合できませんねぇ…




応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村