昨年の今頃は… | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

昨日、ふと1年前のお弁当の記事を見返してみましたら、
意外に冷食登場回数が少ないことに気づきましたえっ

そんなメニューがあったことすら忘れていて、
ずいぶん登場していないメニューもチラホラあせる


アラ…
去年は結構がんばってたんだわ
ガーン

とつぶやいていたら、息子にドヤ顔されましたむっ




今日は牛肉の切り落としで。


・牛肉ピーマン炒め
・卵焼き(甘)
・冷凍いかの磯辺揚げ
・プチトマト
・かぼちゃの煮つけ
・塩ゆでアスパラガス
・果汁100%ひと口ゼリー リンゴ&みかん



最近は牛肉とピーマンだけでしたが、昨年はもやしも入れていたようで…
もやしを復活させました。

ちょっとでも品目が多くなった方がいいですもんね!

ちょっと前におかずカップをひだのないツルツルタイプに変えました。

ツルツルで洗いやすく乾きやすいのですが、
フニャフニャでちょっと詰めにくいかも汗

ただひだタイプよりも省スペースなので、
おかずをたくさん入れられるようになりましたにひひ


野沢菜しらすごはん。


しらす・お湯で戻した乾燥野沢菜・食べるごましょうゆ味 混ぜ込み。

しらすのほんのりした塩気と野沢菜の香り、ごまの香ばしさがグッド!






今日は大雨だと思っていましたが、朝はセーフですね。

洗濯物をいったんベランダに干して。
2時間ほど干せたので、出勤前にお風呂場に移動させます。

ちょっとでも風に当てないと、
臭う臭うとうるさい人たちがいるのでガーン






応援ありがとうございますニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村