ココロが満たされた贅沢な時間 | 細胞レベルで豊かな人生を生きる さいとうたまみの家族の健康Labo-

細胞レベルで豊かな人生を生きる さいとうたまみの家族の健康Labo-

細胞レベルであなたや大切な人の 今必要なカラダとココロのトリセツをデザイン
◉St.Flair DNA・腸栄養学認定DNA・腸アドバイザー
◉小児看護師歴20年以上、ホスピタルプレイスペシャリスト、23万人以上の病児障害児と関わる
◉こども・看護福祉関連の講義講演数70回

このシーズン毎週

大学の講義をするために

サラリーマンのように
新幹線で足を運ぶ静岡




今日は今シーズン最後の講義




昨年友人が見つけた駅近のカフェ!
コーヒー好きの私にはもうたまらない
すっかりお気に入りに💓



私は遺伝子的に

カフェインの代謝が苦手
だからできる限り

カフェインレスかデカフェを飲みます




もし私と同じような遺伝子をもつのに
エナジードリンクとかコーヒーとか
チョコなど沢山とっていると、、、




将来的に心筋梗塞を起こすリスクが
高くなるんです!!(怖
話が、それました



そのカフェがお気に入りすぎて
いつも対応してくれる可愛い店員さんに
今日でしばらく来れないことを伝えると




「えー残念
いつも気持ちのいい

カフェの使い方してくれているなぁって

思っていたから…」と。




気持ちのいいカフェの使い方⁈
とは?って聞いてみたら
「わたしの勝手な感じ方です」と




でもいいイメージを
もってもらえていたようで嬉しい!!




そして
コーヒーを待っていたら



こんなメッセージまで🤭



ちょっとしたことだけど
こういう配慮って嬉しいなぁ!!




そして
またこのお店も店員さんも大好きに!
また来たい!と思う




カフェにふらっと入っただけだけど
誰にみられているのかわからない


話さなくても
少しの関わりで
その人のイメージって
決まってしまう…




その瞬間瞬間を
大切にすごしたいなぁと
思う時間⏳




記憶に残る人
また会いたいなぁと思ってもらえるような
人でありたいなぁ(*^^*)