欠けてるから面白い | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます!
10日程前ですが、

エヴァンゲリオン観てきました。



私が高校時代の頃からやっていて、
20年以上引き延ばされましたが、
ようやく今回で物語は終了となりました。

私は殆んどアニメ観ないんです。
昨年話題になった「鬼滅」も全くみてません。
小説なんかは読むんですが、漫画やアニメは画や映像がダイレクトにくるんで、日常的にそういったものに触れてしまっていると、イメージを使わなくなるんです。
職業柄、イメージで仕事をしてるんで、この仕事を始めてから、無意識に避けるようになりました。

好きなんですがね。漫画やアニメ。


20時半に最後の調整を終えて、自転車で難波まで行って
映画館の売店で飲み物を買おうとしたら
「21時で終わりです」と言われて、もう信じられませんね。

上映が終わるの0時ですからね。
外からの飲み物の持ち込みもダメって・・・

終わる頃にら喉カラカラになってました。

内容は賛否両論あるそうですが、
私は面白かったです。

それからしばらくしてから、
YouTubeでNHKのプロフェッショナルの庵野秀明のドキュメンタリー番組を観たんですが、番組の最後の方に

「人間は欠けてる方が面白い」「欠けてるから美しい」「欠けてるから好き」みたいなことを言ってたんですが、私もこれには、とても共感しました。


私も人間としては欠けてますからね。
ネガティブに言ってるわけではないのですが、
欠けてるし、だらしないですし、かなり気分屋ですし、
本当に、ただのクソヤローです。

私に限らず日本もそうじゃないですか。

・添加物は世界一

・農薬使用率世界一

・放射能世界一

・CT保有率世界一

・病気になる率は世界一

・奇形や障害児の発症は世界二位

・精神病院の病床数世界一

本当に終わってますよね。
でも日本のこと、嫌いではないんですよね。

欠けてるからです。