「探偵ハットリくん」のブログ

 
どんな内容でも良いですよ! 相談して下さいね・・待ってます。


テーマ:

 音譜 映画::『ゴッホ~最期の手紙~』

 

フランスで行われた、アヌシー国際アニメーション映画祭にてワールドプレミア上映され、観客賞を受賞した『Loving Vincent』が、邦題を 『ゴッホ~最期の手紙~』として 2017年10月から TOHOシネマズ六本木ほか、全国にて順次公開される。

フランスで行われた、アヌシー国際アニメーション映画祭にてワールドプレミア上映され、観客賞を受賞した『Loving Vincent』が、邦題を 『ゴッホ~最期の手紙~』として 201710月から TOHOシネマズ六本木ほか、全国にて順次公開される。

 全編を動く油絵で構成された圧巻の体感型アートサスペンス

 

本作は、印象派の巨匠・ゴッホの死の謎に迫る、全編が動く油絵で構成された圧巻の体感型アートサスペンス映画。郵便配達人のジョゼフ・ルーランの息子アルマンが、父の友人ゴッホの死の本当の原因の謎に迫るというストーリー。先のワールドプレミア上映では、上映終了後10分以上もスタンディングオベーションが続いたという。

 

好色家、狂人、天才、怠け者、様々なレッテルを貼られたゴッホ。彼の最期を描いた本作は、彼の絵画をモチーフに、まず実際の俳優が演じる実写映像として撮影された。その後、世界各国から集められた総勢125名の絵描きによって、約65,000枚の油絵へと生まれ変わり、全編が動く油絵によって彼自身を語らせる世界初の試みとなった。

 

俳優たちは、ゴッホの絵画に似せて特別に作られたセットで、あるいは撮影後にCGアニメーションでゴッホの絵と合成するためにグリーンバックで演技をした。各俳優の特徴を残しつつも絵画に登場する人物の風貌や雰囲気を伝え、著名な肖像として油絵で再現された。ダグラス・ブース、ヘレン・マックロリー、シアーシャ・ローナン、エイダン・ターナーなどの豪華俳優陣が出演する。

 

また、撮影監督にウカシュ・ジャル、トリスタン・オリヴァーなど、経験豊富な映画スタッフが配され、さらに劇中音楽はダーレン・アロノフスキー作品や数多くの映画音楽を手掛ける。クリント・マンセルが担当し、作品に彩りを添える。

 

ハットリ君

是非鑑賞してねグー

ハットリくん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

探偵ハットリくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。