こんにちは。  いつもご愛読ありがとうございます。

 

新学期が始まり、生活パターンも大きく変わりました。

小学校のグランドでは、

秋の運動会の練習に精を出している様子が微笑ましかったです。

 

「カフェ」の画像検索結果

Caféで一人の女性とお話しました。

お子さんのイジメ問題に悩まれているのです!

だから、長い夏休みを終えウキウキした気分での新学期ではないのです!

 

いじめ問題は古い昔からあり、この先いつの時代も消えることはないのでしょうねびっくり

イジメている側は、家庭問題や他でイジメられていたり、

または不幸を背負っていることが多いのは現実なことです!

 

私の学生時代でも、内容や形は違ってもイジメはありましたびっくり

いつの時代も、自分の置かれている環境や人間関係の不満を、

他者や社会(職場・学校など)にぶつけていることが多かったように思われます。

しかし・・・

一概に言い切れることはできず、そうじゃない場合も もちろんあります。

 

「綺麗な画像 風...」の画像検索結果

 

10代のころ 祖母にこう言われたことがありますおばあちゃん

会社や学校でイジメられていても、

「そのような罪を犯す人間は、不幸で弱い人間だと思い恐れることはありません」と…。

 

こう話されても、

実際恐れないことなんか難しいし出来ない!

本心はコレだと思います。

 

そして 世の中を見てきたひとつに、こんなことも実際にあるものです。

イジメる人間は、後に不幸になるものかもしれない!

自分がしたことは自分に帰るという法則が、必ず反射していくものです!!

 

だからといって、心の叫びを いつも呑み込んでばかりではダメですびっくり

吐きだすこと、話すことは必要なことですね!

 

 

いつでも お話し聴きます。

いつまでも封じ込めていないでくださいねハート

 

 

 

ではまたBye

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけたら励みになります。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 

ありがとうございました。