ペタ返さなかったりコメント変えさなかったりすみません!

河童を探しにいったので、報告します。
前半
後半

ガチバラ10話ですね!
最近、団体の活動だったり、動画編集だったり、仕事だったりで忙しくも充実しております。

アメブロ内で別のアカウントで毎日ブログは書いております。
http://ameblo.jp/jawase/
レスポンスの悪いやつですが、
極力がんばります!よろしくですー!
ピグ会やりたいですなぁ…

Taka-shit JPN AllStars
専業主婦になりたい? ブログネタ:専業主婦になりたい? 参加中
本文はここから





今もう付き合って3年近くになる恋人がいるのだけど、

そろそろ自分の方が大分良い歳になるので、結婚を考えています。

けど、結婚したことを考えると、

共働きしてしっかり稼がなきゃーって思うけど。

専業主婦になるかどうかすごく悩みます…




…あ、俺男だったわ。

$天人「脳内首脳会議」-090604_1754~03.jpg

動画新作できましたー!
感動の結婚式スライドショー!

http://www.youtube.com/user/takatotc?feature=mhum

節分の話

テーマ:
帰宅してみると、テーブルの上には、恵方巻が置いてあった。



私は、「帰ってきたら手を洗いなさい」といつも口うるさく言ってくる母・美智子の死角で、いつも通り蛇口から水を流すだけの手を洗ったフリをした。

10年以上この技を使っているが、バレたことはない。



しかし、いざ恵方巻を食べようとした時に気が付いた。



これを食べるには手掴みだな…


流石にちょっと嫌だな…




俺は、もう一度蛇口から水を出し、手を洗い始める。



不思議そうな顔をする母・美智子。



しまった、これまで10年もの間、完璧にやってきたこの技が破られる…!!




俺「石鹸落とし忘れちゃった。」



美智子「ドジねぇ。笑」




…ドジで助かった。



事なきを得て(二度手間を終え)、今一度恵方巻を目の前にする。


確か、地域によってはそういう風習がない気がするので、
一応説明をしておくと…


恵方巻とは、節分の日に毎年決まった方角を向いて黙って食べるもの。
黙って食べきることで、今年1年の無病息災を願うという風習である。


まずは、方角を知らなければ、無病息災を願えない。



俺「今年どっち?」


母「あっち。」







・・おいおい。



俺の記憶だと、南南西とかなんとか…

その方向ってやつは、●●●と方角が3つ続いてるものじゃないか?



だとしたら、方角が12方向もあるはずなのだ。



にも関わらず、何故この人は堂々と、しかも即答で方角を示すことが出来たのだろうか…



第一にその方向は誰が決めているのだ?

日本恵方巻協会(以下、JEA)があるでも言うのだろうか?

規則性により方向が決まるとして、その法則は誰が…??




もし、その方角が間違っていれば、俺の無病息災は叶わない訳だ。

母は俺の無病息災なんてどうでも良いと思っているというのか!?





…はっ!!






美智子=JEA説浮上。



これは、確認せねばならない。


俺「なんでそんな速攻で堂々と示せるんだよ。笑

  あんたは日本恵方巻協会の会長さんかい?笑」


母「さーて♪どーでしょー??」



マジかよっ、メロディックににごされた。




まぁ、深追いはせずに恵方巻をほおばる。むしゃむしゃ。



うーん。むしゃむしゃ。



うーむ。むしゃむしゃ。



これ、おしゃべりな俺としては、かなりきついな…


うなっても駄目なのかな?

やべぇ、会長が横にいるのにしゃべれないから聞けない…



…むしゃむしゃ。


ごくん。



俺「ふー。これってしゃべっちゃ駄目っていうけど、

  「うーん」てうなったりも駄目なのかな?」


母「んー分かんない。」


僕は直感した。

たぶん、この人JEAとは関係ないんじゃないかっ!?




さて、これで僕の無病息災が今年も確約された訳だ。



で、1時間後。


フォト


絶対あの人、方角間違えたと思わない?