こんばんは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




リビングに降りたらちょうど
日テレのwith  MUSICが入っていて
食事をしながら視聴してみた




この前 Number_iが出た時見たけど
これってレギュラー番組なんだ




司会は有働さんと松下洸平さん
歌番組のMCだなんて松下さん
マジ売れっ子になったわね
金曜ドラマにもレギュラー出演
朝ドラ以降引っ張りだこね🐙




有働さんもZERO卒業したら
髪の毛染めちゃってなんか新鮮
ずっとやりたかったのかもね
これからお仕事の幅も広がりそう




よく知らないアーティストも
今では多くなったな~
昭和の女にはイマドキの歌が
そこまで刺さらなくてね😅
あまり心に残らないのよ




でもアイドルは好きだから
待望デビュー Aぇ!groupの
デビュー曲も聴いてみたけど
老齢脳には認知出来なかったわ😆




歌って踊る
男性ダンスボーカルグループ
今では旧ジャニーズ以外にも
それはそれは沢山に増えて
ダンスも歌もみんなクオリティが
とても高くなったと感じる中




何かしらのキャッチーがないと
新規のファンは出来にくいのかな?
という気がしている




IMP.のデビュー曲を聴いて
三宅健くんが彼のYouTubeに
途中参加したIMP.メンバーに
『いいデビュー曲貰って良かったな』
って言っていたのを思い出す




当たり前だけど
デビュー曲は一生に一度の
歌い手にとって大切な一曲
それが良いかどうかって凄く重要




SMAPみたいにデビュー曲は
そんなにヒットしなくて
数曲後にやっとヒットするって
ジャニーズじゃ珍しかった




だからこそ当時の私はSMAPを
応援してたっていうのもあるけど
SMAP以前も以後もデビュー曲は
ちゃんとヒットしていたと思う




デビュー曲を聴くと
そのグループへの会社の意気込みが
わかるような気がする




King & Princeの「シンデレラガール」
王道アイドルと言われていた彼らに
これ以上ないくらいの名曲だった




そしてNumber_iとなっての
新たなデビュー曲は「GOAT」
本当はこういうのやりたかったんだ
って誰しもがわかった曲だったね




2つも素敵なデビュー曲があって
ある意味3人は幸せだね🍀🍀🍀




旧ジャニーズのデビュー曲で
私が最も好きなのはKinKi Kidsの
「硝子の少年」かな
少年隊の「仮面舞踏会」も良かった
カラオケでも結構歌って来たな~😆
デビュー曲とは違うけど 修二と彰の
「青春アミーゴ」も好きだったわ~🤗




家の子供たちはV6や嵐が好きで
デビュー曲のCD買わされたっけ
ちなみに私が持っているアルバムは
SMAP、KinKi Kids、嵐、King & Prince




King & Prince以来アルバム購入に
至るグループはなかったけど
来月発売予定のIMP.のアルバムは
予約してみた🎵




彼らの楽曲は実に良くて
アイドル性とアーティスト性を
バランス良く兼ね備えている
作り手の熱意も感じられる




もちろん、それ以上に振り切った
Number_iのCDも購入予定
新しい世代、新しい時代の流れは
この2つのグループからお勉強😅




これから旧ジャニーズからも
待機組が続々とデビューするのかな
先陣を切ったAぇ!groupに
これまでのジャニーズマジックは
発動されるのかな?




歌って踊るボーイズグループ
似て非なるものというのは一目瞭然
見ればわかる  聴けばわかる
そんな世界になったよう




真面目に芸道に励む者だけが
本物になれる時代
何より大事なのは本人たちの努力
遊んでる暇はないね