【麹町・永田町】cafe Bologne カフェボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店 | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


夏にパンケーキを食べるなら、
さわやかにヨーグルトでいただくのはいかが?

生地を切ったらうれしい仕掛けつき♪


有楽町線・麹町駅から徒歩5分以内、
または、半蔵門駅や永田町駅からも歩けちゃうこちら!



Caféボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店
http://kojimachigolfclub.com/
東京都千代田区紀尾井町3-8



デニッシュの老舗と言えば、ボローニャ♪
私たちにとってはパンケーキのボローニャでもあるのだ!


ゴルフシュミレーションが併設されているボローニャさんは、
カフェのみの利用ももちろんOKです♪
(そろそろゴルフもしてみたいけれど☆)

おまる部長ともんちゃんは、フレンドリーな店長さんと
わいわい話しながらメニューを決めるのが好きです♪
おすすめ色々教えてくれますよ~( *´艸`)

自慢のデニッシュを使ったサンドイッチとか、美味しくてびっくりするから(@_@)

いつも平日の夜伺うのですが、
遅くまでやっていますし、比較的空いているのでオススメです


そんなボローニャさんが、
パンケーキツアーズⅡ参加店舗様に決定!!


スタンプラリー式にパンケーキを食べ歩こう♪
パンケーキツアーズⅡ

と、いうことで!!本日は
ツアーズ期間限定メニューをご紹介しちゃいます( *´艸`)

今年出会ったばかりのお店で、行く度に
わいわい楽しくお話と食事を楽しんでいたかと思えば。
(そして必ずデニッシュテイクアウトするよね)

半年たった今、こうして一緒に企画ができるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。


「でね、パンケーキのメニューなんですけどね・・」

あらっフルーツが宝石みたいにのっている~(●´∀`●)

「夏でも食べやすいようなさわやかなパンケーキにしたいんです」
と、店長さん♪

ここからどんな姿になるのかしらん?☆
レッツ、SUMMER!!

ボローニャスペシャルパンケーキ
~フルーツ&ヨーグルト~ 
1,000円(税込)

平日14:00~23:30/土日祝 12:00~21:30

上のフルーツに加えて周りのドライフルーツがまたかわいいね♪

・・・ってあれ?1枚に減っちゃった??


ご安心あれ、たっぷりのヨーグルトソースに埋まっとるのじゃ
フォッフォッフォ(誰)

パンケーキが浮かんでるみた~い(*´∀`*)

お宝ザクザク、フルーツの乗ったパンケーキには、さらなるお宝が♪


もんちゃん、ナイフかもぉぉん!!!!
(もう堂々と何もやらないおまる部長)



「おっ!?おお~(* ´艸`)」


もんちゃん、一人で興奮中。なになに!?何が起こってるの!?


「いい?いくよ??」

ペカッ♡

あ~!!なんか違う色のやつ見えた!!!(*´∀`*)



なになに!?それなに!?(*´∀`*)



ブルーベリージャーーム!!!
ボローニャオリジナール!!by 店長
(そんな風に言ってないだろ)

切ったら初めて見えちゃうビジュアルにキュン♡


まずは、ひとくちいただきまーーす♪

夏、キターーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まさに夏に食べたいさわやかな甘さでおいっすぃ!!♪


ヨーグルト&ジャムの黄金コンビにパンケーキさんが仲間入り☆
むしろ・・・パンケーキ部として昔からこーやって食べればよかったよ(* ´艸`)
めっちゃ合うや~ん♡

ヨーグルトソース・フルーツ・ジャムのさわやかさと甘さが、
口を、おなかを潤してくれちゃいますよ~!!!


じゃあ、これいっちゃう??
なにこれ、なにこれ~(((o(*゚▽゚*)o))
)

上からもかけられた、このソースは、一体!?!?

じゃ、いっくよ~♪♪
(メープル流し隊長、もんちゃんご機嫌)



だばだばだばだ~~だばだばだ~




だばだばだばだばだばだばだ~~♪




パンケーキがもうすぐ消えちゃいそうやw


さあ~これはなぁに??ばくっっ!!!



あ~~!!ヨーグルトメープルだぁぁ(*´▽`*)
メープルのコクが加わってデリシャっす~!!!

おまる部長ともんちゃんはこのあとも、
ダバダバダ~してあっというまにペロリっ♪

この日はなんと3軒目のパンケーキでしたが、
何の問題もなく美味しくするっといただいちゃいました( ´艸`)

店長さん、おかわり!!(調子のりすぎ)

フルーツ&ヨーグルト&メープル
このさわやかトリオをパンケーキの舞台でいただく☆

ぜひ楽しんでみてくださいねっ(*´▽`*)

【cafe Bologne カフェボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店】
http://kojimachigolfclub.com/
東京都千代田区紀尾井町3-8 第二紀尾井町ビル B1F
03-6380-8338
平日11:30~23:30
(パンケーキはランチタイム後14:00~)
土日:12:00~21:30
(パンケーキ終日OK)