今日は晴れていますが
雨の日と月曜日は です。
カーペンターズの割りにはドレス着ておられますが、ま日本語訳付探したのでお届けします。
私は雨が大好きです。
雨が降るとやれないことがある=雨が降ったからできることがある。
小さな工作したり、普段やらない方付けをしたり、屋根の下でできることを雨が降るまで待っていたりしてね。
一方、晴れたらこの陽光を活かさねばとあわててしまいます。
では
梅雨の晴れ間を大切に。
畑のサツマイモが心配なのでじゃんじゃん降ればいいのに。
水不足の実感が無い都会の暮らしと、水不足の影響をダイレクトに受ける山の暮らしを半々くらいに
やっていると、なんだかいいとこ取りみたいな人生ですみませんか。
昔の曲はボーカルの音を作ってないし、歌唱力が勝負なのでほんとうに安心して聞けます。
それをそろそろ晩年の証拠とし、好きにやらせてもらいますか。
中央と言うのは、外側でがんばっている人をケムに巻くのが常です。
大局的に考えるクセがついていて、現場で流れる汗に報いることを忘れます。
汗の一滴を無視できる感性には腹が立つものです。
中央に居る人も汗かくかもしれませんが、それは自分の保身のための汗ではないかと思われてもしかたない。
セーノで一緒に重たい荷物を上げる仲間が流す汗と、その荷物が傷つかないように運ばれるのだけを願っている荷主が必死で帳面つけて出る汗では、流れる汗が違う。
役割分担でもあるので正しい汗の流し方分担ではあります。
でもね「中央の間違いで無駄に流させた汗」を忘れてはいけない。
それはそれ、これはこれ、と言う考えでもいいでしょう。だったら、きっちり落とし前つけろ。
コッチもやるべきことはやりますんでね、という義理人情を貴重とした和の文化でやってます。
私はやんわりと、それもこれも一体でこれからをしっかり考えてくれれば良い、という結論に導くこともあります。
そうすることで、不利益と利益をまぜこんで前向きになれるからです。イヤな汗も当然の汗もいっしょにして、これから良い汗かこうとします。
ケムに巻いてしらんぷりしようとする人はどこまでいっても卑怯ですが、混ぜ込んで前向きになることはとても穏やかに解決へと向かう行いだと自負しています。
中央はケムに巻こうとしないで、変な汗かかせたらいっそうに報いる努力が必要です。
俺はいっつも重たいものばっか持っているし、俺も持つから仲間にも持たせやすいですから、月曜でも雨でも何でもたのしいたのしい日々で良かったです。