北関東3県を嵐の大移動 | トータルカーサービスKaZu社長のブログ

トータルカーサービスKaZu社長のブログ

山梨県の甲府市で自動車鈑金塗装、車検一般整備、新車中古車販売などを行っているトータルカ―サービスKaZuの社長のブログです。

カーライフなどにお役立ちする情報も配信しておりますが車には全然関係ないボヤキも連発する可能性があります。

去る11月23~24日(株)エスコ  の田中社長と共に北関東出張へ行って参りました。
今回の出張先は群馬県、栃木県、茨城県、北関東の三県にてUV対応LED照射器KTZ-1830のデモ講習をさせてもらいました。

まずは群馬県、以前のブログでも書かせてもらった北関東で初めてのKTZ-1830取扱店の(株)フジペックスさんがあります。
その時のブログがこちら↓
株式会社フジペックスさんにてKTZ-1830取り扱い開始となりました。


そのフジペックスさん高崎本社の研修センターにて群馬県自動車車体整備協同組合さま主催のUVパテUV照射器勉強会が開催され今回もそのインストラクターとしてお邪魔させてもらいました。

早朝に甲府を出発し、8:30には高崎市の(株)フジペックス本社に到着、ソーシャルディスタンス徹底し3グループに時間を分けての
講習会となりました。勤労感謝の日ということで休日にもかかわらず、合計で57人とたくさんの方が参加してくれたうえに、質疑応答なども多く群馬県の同業者の皆さんの関心の高さがうかがえました。

終了後は(株)フジペックスのスタッフさんと群馬車体協の執行部理事の皆様と昼食をご一緒させてもらい

 

名物群馬県の焼きまんじゅう、もごちそうになりました。


胃に重いまんじゅうかと思ったのですが、ふんわりしていてまるで柔らかいパンのような食感で甘いみそ味で何個でも行けちゃうくらい激ウマまんじゅうでした。

群馬県自動車車体整備協同組合の皆さまと(株)フジペックスさま、本当にありがとうございました。


その後次の目的地、栃木県大田原市へ、はじめて行った街ですがもう少し走れば福島県!


車から降りた時の最初の言葉は、、、寒い!

栃木県は同業者としてもう数年前からの知り合いであり、すでにKTZ-1830を購入してくれている(株)FUJITAの藤田社長を訪ねていきました。
藤田社長は芸能人の山口智充(ぐっさん)さんにとてもよく似ており、栃木のぐっさんと呼ばれております。


そのぐっさんの加入している鈑金塗装の勉強会のメンバーを呼んでくれて講習会を企画してくれました。

翌日の参加者数人と前夜祭、地元の美味しい料理屋さんに連れて行ってもらい楽しい夜を過ごさせてもらいました。

とてもおいしい鍋でした


↑ゴールデンぐっさん!(笑)

 

 

 

翌朝、9時半から講習会
場所はぐっさんの会社であるカースマイル
修理工場と隣接してショールームから接客スペースまで喫茶店のようにオシャレな店舗です。

塗料メーカー(アクゾノーベル)や地元の部品商さんも参加し新しい材料なども持ち込んでくれて色々とテストさせてもらいました。

私たちにとってもとても勉強になりました。


群馬県同様皆さん一生懸命な同業者さん達で各自手を出してくれながらアットホームな雰囲気で内容の濃い講習会になったと思います。


昼食はぐっさんに地元の大繁盛している手打ち蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。


栃木でもぐっさんをはじめ皆さんに本当にお世話になりました。

その後、今回の最終目的地、茨城県は稲敷郡阿見町へ車体組合でもお付き合いさせてもらっている(株)滝口ボディーショップ  さんにてKTZ-1830の商品説明をさせてもらいました。
こちらの(株)滝口ボディーショップの社長さんは前茨城車体協の理事長さんであり、息子さんの滝口くん(通称タッキー)も現在車体組合青年部の茨城部会長であり関東経営員会の委員も務めており、私も会議などでは日頃からお世話になっている会社さんです。

 

私たちが茨城へ行くという事で以前からKTZ-1830を使ってくれている 常陸大宮市の なか鈑金 の中村さんも駆けつけてきてくれました。
栃木のぐっさんからタッキーへ渡してくれとのプレゼントを装着してもらい記念撮影!

↑ゴールデンタッキー(笑)

 

終了後タッキー御用達のラーメン屋さんで夕食


業界の情報交換をしながら楽しい食事となりました。


そんななか、なんと なか鈑金の中村さんが茨城の車体組合に加入してくれることになりました。
今後は中村さんにも組合関係の行事などでは会うことが多くなるかもしれません。

今回、北関東3県を嵐のように大移動した出張でありました。
行く先々で皆様にお世話になり本当に有意義な出張となりました。
群馬、栃木、茨城の皆様本当にありがとうございました。

そしてパートナーである(株)エスコのマツケン田中大社長、いつもありがとう。


↑ゴールデンマツケン、、恐ろしいほどダントツで似合うかも?(笑)



今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング