今更ながらGW最終章です。すいません

5月4日いざ栃木県真岡市へ

朝7時に家を出て目指すは圏央道 あきるのIC

家からですと、もっと近くから乗れるのですが

八王子JCTで混むので回避 予想どおり下道はスイスイ しかし、あきるのが混んでいたので日の出から乗る事に、そこから圏央道で五霞へ 渋滞は全くなくスイスイでした。更に五霞から新4号バイパスで北上しました。目的地には11時に到着

目当ては


ギョウザのみんみんさん
ここの揚ギョウザ最高です。
しかし開店すぐに1時間待ち そこで保険を発動
SLキューロク館です。
歩いてすぐに行ける場所にあります。




鉄道マニアにはたまらないですね。
私もマニアなのでやばかったです(笑)
その後、ついにみんみんへ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはり美味しかったです。
その後、真岡の公園へ 凄い楽しい公園でした
子供がのどが乾いたので、カキ氷が食べたいとの事で来る途中に見つけたカキ氷屋さんへ


ひょえーすげーボリューム
ここのカキ氷屋さんはとても良い感じで、店主の方もかなり感じの良い人でした。
その後、真岡の物産店へ

歴史風情のある建物 凄い
そして、帰路へ  帰りもほぼ同じルートでスイスイでした。

5月5日
実家の両親が新居へ来てくれました。
海老名サービスエリアへ
実は高速に乗らずとも下道で中に入れます

買い物を楽しんで、新居に来てもらいました。
親父は子供1号のマットレスが気にいったらしくお昼寝 孫達との楽しい時間を過ごせた様です。

5月6日
朝4時に目が覚める ふと潮見表をみるとなんと
大潮 行くしかない いざ地元へ

半年ぶりに来たホーム
使用ルアーは

左から
ローリングベイト、ダイソーDJ、エリテンevo
スイッチヒッター しかし釣れず(T_T)
1時間で辞めてちょっと実家によって納豆ご飯を頂き、帰宅。お昼にはバーベキューでもと思ったのですが疲れが出てしまったのでベランピングに

最高でしたねー

最終日は完全OFFで休みました。
楽しいGWでした。