暑い日が続き、8月も最終週となり、地区により夏休みが終了して2学期が始まった学校もあります。

 

マルヤ水産の港「直営店」では、この夏にエアコンを取り付けました。まだまだ、残暑が厳しい日が続くと思われるので、沼津港へ遊びに来た時は「直営店」で干物を見ながら涼むのも良いのではないかと思うので、是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

AD

山の日

テーマ:

こんにちは、山本です
厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

世間では、山の日と連なった三連休、

またはお盆休みが過ぎました。
学生さんだとまだ夏休みの最中でしょうか

さて、山の日は昨年から制定された国民の休日で
この制定によって、祝日のない月が6月のみとなりました。

実は8月が選ばれたのは、

お盆休みと連続させやすいからであり、
山となにか関連した日付だということはないんです。

祝日が新設されるのは、

1996年の「海の日」以来のことで、20年ぶりになります。
山の日の日付を決める際には、

海の日の翌日、なんて案もあったそうですね。

さて、8月の連休も過ぎ、
多くの方は、

またお仕事や学業に打ち込む日々になるかと思います。

まだまだ厳しい暑さが続くので、お身体にお気を付けください

 

 

 

 

 

AD

夏季休業のご案内

テーマ:

 

8月12日(土)から8月14日(月)まで
マルヤ水産本社は夏季休暇となります。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

 

尚、沼津港にあります市場直営店は、

お盆期間中通常よりも人員を増やし、

皆様のご来店をお待ちしておりますので
沼津港にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

例年よりも雨が多く蒸し暑い日が続きますが
体調に気を配り、お盆休みをお楽しみください。

 

 

AD

はじめまして

テーマ:

はじめまして。

今回からブログメンバーに加わった営業の高橋です。

明日、8月11日(金)より世間はお盆休みが始まります。

仕事柄、サービスエリアなどの観光施設に

納品、営業に行くことが多いのでこれからが

この夏、繁忙期のピークです。

この忙しさを糧に、この夏一皮剥けられるように

がんばります。(夏だけに!!)

 

サービスエリアなどに立ち寄ることがございましたら、

普段とは少し違った四代目弥平を手に取っていただけると

幸いです。

 

 

 

 

 

 

一番のおススメ

テーマ:

はじめまして、本日からブログメンバーに加わりました、Nです。

よろしくお願いします。

 

友人や知人に「干物屋で働いている」と言うと、「おススメは?やっぱりアジ?」と聞かれることがあります。

(アジもおいしいけど、サバもあぶらが乗っていておいしいし、普通の干物も良いけど、醤油干しも捨てがたい……)

と悩んだ結果、赤魚の粕漬けをおススメしてしまいます。

干物屋なのに……?という顔をされる時もありますが、おいしいものはおいしいのです。

 

沼津港の直営店では、赤魚の粕漬けの試食をやっております。

お近くに来た時は是非お立ち寄りください。

 

毎日暑い日が続いていますが、熱中症対策をしっかりとって、この夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

ふらっと志摩半島

テーマ:

またまたお久しぶりの営業Mです。

 

今回は志摩半島へふらっと行ってきました。

 

鳥羽水族館に寄り、大差(おおさつ)の潮騒の宿へ。

 

地魚を使った美味しい料理を食べて幸せ。

 

伊豆も良いですが志摩も良いですねえ。

 

朝ご飯も地物を中心に美味しい料理がたくさん。

 

マンガ盛りご飯を3杯も食べてしまいました。

 

ただ、アジの醤油干しを食べ、これは伊豆の方が美味しいかも。

 

美味しい干物はマルヤ水産。

 

夏はお休みが多いので皆さんもあちこちお出かけください。

 

そして、伊豆に来たらお土産は沼津マルヤ水産直営店をよろしくお願いします。

 

美味しい干物を用意してみなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

暑い日が続きますね

テーマ:

こんにちは。

発送担当のT、Iです。

 

茹だるような暑さが続き、夏バテ気味です。

こう暑いとすっかり食欲も落ちてしまいがちですが

そんな時こそ栄養のあるものを食べて体力をつけましょう。

 

特に最近話題の酒粕!!

 

酒粕には疲労回復の効果があるビタミンB1や

これからの季節、起こりやすい食中毒の予防となる

効果を持つ葉酸が含まれています。

 

そんな酒粕を使った当社自慢の粕漬商品を食べて

この暑さを乗り切りましょう。

 

 

製造の遠藤です。

梅雨空が続いていましたので、そろそろ快晴になってほしいです。

干物は何も付けずに焼いたり、素揚げにして食べても美味しいですが薬味を使うとさらに美味しいです。

例えば

脂ののった鯖の干物を焼いて大根おろしを付けて食べる。

また、鯵の干物を焼き、骨をとりのぞいて身をほぐして細かく切った大葉と、炒りゴマをかけたまぶしご飯はさっぱりしていて美味しいです。

薬味を使用して簡単で美味しい干物を食べましょう。

梅雨空、晴れの日は遠く

テーマ:

こんにちは、T.Sです。

梅雨ですあせるこのブログを書いている6月25日も、

お昼に雨は止んだものの空は厚い雲に覆われています。

 

じめじめした日が続くと、うんざりして気が滅入ってきますね。

じめじめや暑い空気に負けずに、今年の梅雨と夏も

乗り切りましょう!

 

さて、お中元期間の通年商品割引サービスについてお知らせです。

今回の割引は、

 

6月1日~30日まで10%割引

7月1日~31日まで5%割引

 

というようになっております。

その他にも期間限定のお得な商品も用意しておりますので、

そちらもチェックしてみてください。

ご注文の際はお早めにお願いいたします。

マルヤ水産 石田です。

 

 

いつもマルヤ水産 オンラインショップを

ご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年6月19日(月)よりヤマト運輸の

配送時間帯指定枠が変更となります。

 

それに伴いまして、当店の配送時間帯指定

も変更させていただきました。

 

当店では、出荷の際にお届け先や運送会社の運送状況を考慮し、佐川急便とヤマト運輸にて出し分けをしております。

ヤマト運輸にて12時から14時の時間指定が廃止となりますので

オンラインショップも併せて、12時から14時の時間指定を廃止となります。

 

お客様にはご不便をお掛けして申し訳ありませんが

何卒、ご理解いただききますようお願い申し上げます。