財布なくなった

下宿の娘からの連絡ポーン


部活が終わってから気づき、コンビニから学校の通学路もみたがなく、たぶん学校だから明日確認すると


遅い遅い滝汗


最寄りの交番に連絡すると拾得物の連絡はないので本部へ紛失届の連絡をと

娘に伝えると学校にあるから大丈夫と


まずは学校に電話しろーと娘とやりとりしていると

図書館から私に連絡が滝汗

この次は図書を返し忘れてるのかとドキドキしたら、財布の中の図書カードから本人に連絡取れないかと警察から要望があり連絡をくれたとのこと


やっぱり財布落としてるやんムキー


警察への連絡はごねたが自分でやるよう伝え、無事戻ってきました泣き笑い


警察の担当さんサイコー

図書館サイコー

拾ってくれた方ありがとー


娘の呑気さにあきれますが、いいところでもあるので警察の連絡先を登録するよう伝えました


ストーブのつけ忘れや家の鍵かけ忘れは入念にチェックするのに、忘れ物はすごい娘

息子はこの逆

気をつけるところの人によっての違いってなんだろ🤔