1番言われたくない言葉プンプン

と息子からお叱りが


帰省した息子は友達と中学の担任の元へ。

教室をみたり、当時の今もいる先生方と談笑したり懐かしかったと。

あの時学校通えばよかったとポツリ。

中学上がる前にフォートナイトというゲームに出会ったのがいけなかったと言うので、専門学校へ行っても息子ならやればできるよ。と言ってしまったガーン


でも、あの時の記憶と対峙し、母の嫌な一言も教えてくれてよかったのかな


今日は卒業式。

息子の学校は8日ですが、地元の高校の卒業式に高専の帰省している友人と出席してきました。

招かれざる列席者でしょうが、高校側は受け入れてくれ、中学時代の友人の親御さん達も次第に声をかけてくれたと喜んで帰ってきました

ほぼ金髪で帰省してきたので、不審者と通報されずよかった


やはり、息子の流れてる時間と私の時間は違いすぎて一緒に住むことは無理かなと思いますが、愛犬も一年振りの息子にべったりです🐶

残り4日

心残りのないよう、友人と親交を深めて帰ってもらいたいものです

次は成人式かな