3月お茶会セミナーの様子♪ | Xiang中医アロマセラピースクール

Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。

みなさまこんにちは照れ

 

3月も半ばを過ぎて、ダウンコートを着ている人の姿が少なくなってきました。

(私はまだダウンを着ておりますあせる

 

さて、先日3月のお茶会セミナー「最新アレルギー治療と漢方&アロマ」を行いました。

 

前半は、mamaクリニックの加藤先生にアレルギーの種類や現代医学にみる最新アレルギー治療についてのお話とをしていただきました。

 

 

後半は、有藤先生に中医学的にみるアレルギーの原因と対策方法、花粉症でよく使われる漢方薬のご紹介と試飲、講座の最後には花粉症撃退スプレー作りを行いました。

 

 

花粉症やアレルギーは、症状をお持ちの方には辛い悩みですが、

現代医学や中医学をうまく組み合わせることで、症状を抑えながら

根本治療を行い、体質改善させていくことが可能です。

 

この時期、とくに辛いという方はぜひ一度漢方相談にお越し下さい。

ご予約はこちらから

 

 

そして、4月のお茶会セミナーは「春の妊活♪」

春は妊娠しやすい季節といわれており、妊活中の方にとってはとても大切な季節になります。

この時期に行うべきこと、養生法や女性リズムのバランスについて知っておいたほうがいい大切なことをお伝えします。

jewel*中医学お茶会セミナーjewel*

◆日時:4月5日(水)13:00~15:00 

◆参加費:3000円(税込)

詳しくはこちらから

お申込みはこちらから

 

キラキラ参加者の方には、「東洋医学で不妊治療」の冊子をプレゼント致します!! 

 

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス