Xiang中医アロマセラピースクール

東洋の「中医学」と西洋の「アロマセラピー」2つの歴史ある植物療法を融合した古くて新しい家庭の医学。植物の力を借りて、本来のあなたに出会いましょう。
Xiangは中医学・漢方・アロマセラピーを通して体質改善を図るスクールとサロンを運営しております。


テーマ:
皆様こんにちは雨

今回は、2月に卒業されたおうちコース生徒さんに頂いたお声をご紹介させて頂きますキュン

中医アロマを仕事で活かせたらいいなぁ、そのための第一歩!と思い通わせていただきました。
興味はあったけど、よくわからなかった中医学…授業では本を読んだだけではなかなか実感として理解できなかったことも詳しく教えていただけ、ちょっとずつわかることが増えていくのがとても楽しかったです。 
また、他の受講生の方々の体質やもちろん自分の体質の見立てを先生と共にしていく中で、見立てをしていく時のコツ?というのか、習った知識をどうつなげていくのか、どう実践していくのか、ということも少しずつ考えられるようになったり、トリートメントの授業では時間をかけて細かく指導していただけたり、知識が増えていく中で、自分の体って思ってるより大変なことがいっぱいあるから、食生活含め生活習慣を見直さねばーと思えるようになったり、スクールに通ってよかった!と思えることばかりでした。
 最後に実施される学科試験と実技試験では、間違えていたところも細かくフィードバックしていただけたことで、自分の中で混乱しているところや、もっともっと必要な知識とスキルはどういったところなのか、ということもわかり、これからも学んでいかねばというモチベーションになりました。


今回の生徒さんたちも、いつになく熱心な方ばかりで 私も楽しく授業させて頂きました♪
最終日は少し寂しかったです。。大泣き

自分に起こっている症状の「なんで?』がわかる、対応できるようになるのが中医アロマです。
毎回の授業のトリートメントで、身体の変化に気づかれる方も多いですよ喜ぶ


ご卒業おめでとうございます!またサロンにも遊びにいらして下さい♪

中医アロマスクールXiangからのお知らせ
体験入学スケジュール♪
おうちコーススケジュール♪
フェイシャルコーススケジュール(2016年)♪
サロンコーススケジュール(2016年)♪
3月お茶会セミナー【中医アロマでメンタルケア】
4月お茶会セミナー【有藤先生の春の妊活♪】
春のおうちコースキャンペーン♪
花粉・インフルエンザ対策漢方のご紹介♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xiang〈シャン〉中医アロマセラピーサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。