TchuTchuKaの桜井菜(なつ)です♪

お店は定休日でお休みです。




お友達に誘われて早朝からお出掛けしました。

さてさて何処へ行くのやら???

バスに乗って行くようです♪


2時間ほどかかり、おお〜狸が見えて来ました。

滋賀県信楽ですね。



焼き物を見たり、オブジェがあったりする場所で、

自然農法に関しての集まりでした。

有機農法は肥料を使うので虫も来やすいですが、

自然農法は2〜3年は虫との戦いがありますが、段々と減って来て自然の力が優って収穫が出来てくるそうです。

色々やり方があるんですね〜勉強になりました。

販売会が開かれて人がたくさんでした。


次回は先に何処に行くか教えて下さい〜 よろ😁