あたしは会社に着くと、まずポットに水を入れに行く。


給湯室は、寒かった。

蛇口をひねって、水をだした。

段々と溜まっていく水を見る。



結局、ケイゴさんから『付き合ってほしい』と言われたまま、ほったらかしだわ。

出会った時は、彼に何かを感じた気もしたのに・・・・、いざとなると付かず離れずの関係が心地良くなってしまった。

それでも、彼にすがりたい気持ちもある。



新町くんに対してもだ。

『僕の事も、すきになって』と言われて、自分に向けられた好意にどうしたらイイかわからなくて、避けていた。

彼は、とうとう・・・そんなあたしに愛想をつかしてしまった。

もう、あなたの事を諦めますと言われてから、自分の気持ちを知った。


あたしは・・・・。

どっちつかずね。


ポットに溜まっていく水を見ながら思った。



ポットは、水が溜まると以外に重い。

持てなくはない重さ。

でも、ずっと持って移動するには苦労する。

「大丈夫か??」

あたしのすぐ後ろから、声がした。

あの・・・声がした。

振り向かなくても、誰かわかってしまう。

立ちどまって振り向こうか、振り向かないで歩いて行こうか悩んだ。

もう、別にイイやぁー。

あたしは、立ち止まって後ろを振り返る。そこに、シンジョウさんがいた。


やっぱり、彼か。。。。



「大丈夫か??って、何が大丈夫??」

彼は、あたしのかわいくない返答にふんと鼻をならす。

相変わらずだなぁ、そう言いたげだった。

そんな思いを声には出さずに、シンジョウさんはあたしの右手からポットを取る。

あっと、声が出た。

彼は、気にせずポットを持って廊下を歩く。


左手に、書類。

右手に、ポット。

その・・・優しさが罪なのに。



わかってないなぁ。



「どっちみち、戻る所は一緒だからな。俺が持ってく。」

彼は少しだけ歩くスピードをゆるめて、あたしが追いつくのを待った。

「・・あ、ありがと。」

一応、言わないとね。

一応だからね!

あたしが、少しだけ不服そうに言うと、彼はへぇっとおどけた顔をした。

「どーいたしましてー。」

思うんだけど・・。

優しさを使い間違えたらイケないんじゃない?

ホント、わかってない。



営業部の部屋に入ると、シンジョウさんはポットを台に置く。

ポットの事は、彼に任せてあたしは席に着いた。

内線電話の音。

上司の話し声。

後輩のキーボードを打つ音。



その中に。。。




新町くんの視線があった。