ベトナム現地法人ブログ|東京コンサルティンググループ

東京コンサルティングループは2007年に独立系会計事務所として初めてインドに事務所を設立して以降、アジア各国の現地事務所を拠点とし、サービスを提供しております。
弊社のベトナム現地駐在員が、皆様のベトナムビジネスに役立つ情報を掲載して参ります。
毎週金曜日更新


テーマ:

 こんにちは、ベトナム、ホーチミン駐在員の藤原です。

 

Q ベトナムの交通法規について教えてください。

 

A 

初めてベトナムに来るとバイクの量に圧倒されて、運転も入り乱れ無秩序のように思えるかもしれませんが、勿論ベトナムにも道路交通法が存在しています。しかし法律と実態が異なる事も多々あるようです。

赤信号での右折は法律上では原則禁止されていますが、多くのバイクや車が赤信号でも右折をしています。また飲酒運転も禁止されていますが、飲酒後にバイクを運転している人は多く見かけます。そして交通事故も多く発生しています。飲酒運転の罰金も年々引き上げられていますが、飲み会の後に家路につく手段がバイクしかない人がほとんどですので、ベトナムの現状を考えると飲酒運転の撲滅をするのは難しいと感じます。

小さいお子様を連れてベトナムに赴任されている方、これから赴任予定の方は特に夜に外出する際にはご注意ください。

 

 

以上

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。