今回は何故かあんまり覚えられなかったので、ざっくりな内容になっておりますので、ご了承くださいませ。

さて、オープニングアクトとして登場したのはFC東京のマスコットキャラクターのドロンパです!

グータラ日記β版2.0

はい、足にローラースケート履いてます。
光GENJI並みの腕前(足前?)でお客さんを魅了にひひ

グータラ日記β版2.0

魅了してる途中、看板がバッチーンと音を立てて(その時見てなかった私あせる)ビビるドロンパ。

グータラ日記β版2.0

すると、会場が野外&若干の悪天候の為か、ちょっと雨が降ってきました。
スタッフさんに椅子を拭くように頼まれ渋々実行。

グータラ日記β版2.0


ただ、面倒になったのか、ローラースケートでシュ~っと滑ってるついでに椅子を拭くドロンパ(笑)
スタッフさんに「もっかい拭いてきて!」と言われますが、同じ事をして、はい終了♪

お仕事後は、2013年のスポーツの祭典のマスコットキャラクターのゆり~とと一緒にアピールタイム♪

グータラ日記β版2.0


そして、前説として番組でお馴染みのゆってぃとジョナサンが登場!
ちょっとレポしてみます。

ゆってぃ「どうも~!ゆってぃです!」

ジョナサン「ジョナサンです!」

ゆってぃ「はい、まだ本番じゃありません。
『お前ら前説やってこい』と言われましたので登場したわけです」

ジョナサン「皆さん、寒い中集まって頂いてありがとうございます!」

ゆってぃ「ここで皆様に注意事項が一応あるので、ご説明します。
トイレは男性はこちら(左側)」

ジョナサン「女性はこちらです(右側)」

ゆってぃ「噂によりますと、地下にもあるらしいですよ」

ジョナサン「噂なんですか?」

ゆってぃ「はい、噂でございます・・・若干滑りましたね(笑)
そして、タバコは禁止でございますので、イベントの間は我慢をして頂きます」

ジョナサン「イベントはすぐ終わりますので!」

会場「(爆笑)」

ゆってぃ「すぐ終わるって言わないの!!延びる可能性あるでしょ!
ですけど、ここを5時半撤収しないといけないんです。
5時半厳守です!!
ではここで、寒いので声を出しましょうか。
掛け声はやっぱり『FC東京~魂!!』これですね」

ジョナサン「声を出すとあったまりますもんね!」

ゆってぃ「そうです!
行きますよ~!FC東京!」

会場「魂!!!!」

ゆってぃ・ジョナサン「お~!!」

ゆってぃ「ここで個人的になんですけど、次に『ゆってぃ!大好き!』って言ってもらいます」

会場「・・・」

ゆってぃ「うん、メンタルに来る☆」

会場・ジョナサン「(笑)」

会場「(ブーイング)」

ゆってぃ「じゃあ分かった!『ゆってぃ、キモイ』でいい!
いくよ!ゆってぃ!」

会場「キモイ!」

ゆってぃ「声出るじゃねえか!!!」

会場「(笑)」

ゆってぃ「ジョナサンも行ってもらいなよ、カッコイイとかさ」

ジョナサン「え、いいんですか?う~ん・・・(本気悩み)
あ、僕ね、ジョナサンって言うんですけど、苗字がシガーなんです」

ゆってぃ「ジョナサン・シガーね。
この顔なのに英語が喋れないって言う」

ジョナサン「なので、僕がジョナサンっていうんで、シガーって言ってください。
ジョナサン!」

会場「シガー!!」

ジョナサン「気持ちいいですね!
じゃあ次もリクエストしていいですか?
藤堂!雄太!で」

ゆってぃ「ちょっと待った!それ俺の本名!!!!」

会場「(爆笑)」

ジョナサン「藤堂!」

会場「雄太!!!」

ゆってぃ「なんか久しぶりに本名で呼ばれた(笑)
え~、だいぶ体が温まったと思います。
間もなくスタートいたしますので、しばらくお待ちください!
ゆってぃと」

ジョナサン「ジョナサンでした!!」

あの2人、コンビ組めばいい(笑)


さて、そんな前説のあと、番組オープニングテーマが流れ、先ほどの2人とサッカー解説者の渡辺一平さん、そして礼央さん登場!!!

テーマソングでノリノリの礼央さん、「ウォ~!!!!ウィィィィィィィィィィィィィ!!」と叫び、いきなりテンションマックス。

ゆってぃ「礼央君、プロレスラー?」

礼央さん「モハメドアリっぽくしてみた♪」

ジョナサン「ウィィィィィィって柏でやってますよね?」

礼央さん「はい(笑)
どうも私たちは東京MXテレビ毎週金曜日20時半から放送中のF.C.TOKYO魂!のレギュラー陣でございます!!!」

会場「(拍手)」

礼央さん「まずはゆってぃ!」

ゆってぃ「どうも~!」

礼央さん「ジョナサン!」

ジョナサン「こんにちは~!」

礼央さん「ジョーナリストのジョナサンでございます」

ゆってぃ「ジャーナリストのジョナサンでジョーナリスト」

礼央さん「そして、サッカー解説者の渡辺一平さん!」

一平さん「よろしくお願いします」

礼央さん「そして、FC東京のマスコットキャラクターのドロンパと、2013年スポーツの祭典のマスコットキャラクターのゆりーとです!」

ドロンパ・ゆりーと「(登場)」

ドロンパ「(スケートでクルクル回転)」

礼央さん「♪よ~っこそ~ここっへ~(from 光GENJI『パラダイス銀河』)」

土屋さん、私と感想が被ってます(笑)

礼央さん「裏話をしますとね、ドロンパはさっき裏で怒られていたんですよ。
関係者の人に『絶対1人で出てくるんじゃないぞ!』と」

ドロンパ「(『それはナイショ』と指をシーッてやる)」

ゆってぃ「目立ちたがりだから、すぐ1人で出たがる~
我慢して我慢して出てきましたね」

礼央さん「今日はね、東京マラソンが行われていまして、そのイベントの一環として、このキックオフイベントが行われているのです。
ですので、このイベントができるのも都庁の方のご協力があってこそ!
このイベントで都庁の人に『お、FC東京のサポーターはいい人多いな、最高って言ってくれるな、これならステージも無料で貸そう』って言われるようにですね、『東京マラソン最高!』と言って頂きたいのです」


グータラ日記β版2.0

ゆってぃ「礼央君、東京マラソンをさっき見たんですけど、最高ですね(ヤラセ)」

礼央さん「そうです!『東京マラソン最高!』と言って頂ければ(以後同じこと言ってるので略)」

ゆってぃ「でも、それ都庁の人が見てる前で言ったから意味なくない?」

礼央さん「(笑)」

ゆってぃ「っていうか、礼央君、テンション高すぎない?」

礼央さん「FC東京のイベントのMCが出来るんですから、これ以上テンション上がることはないですよ!(ライブで上げてください)」

グータラ日記β版2.0

ゆってぃ「なんか俺らが冷静すぎるの?」

グータラ日記β版2.0

礼央さん「(笑)
会場のみなさんと一致団結するために、声を出していきましょう!」

ジョナサン「千人いるらしいですからね」

礼央さん「では、今からですね、一平さんが登場したという設定で、出てきた瞬間に『キャー!』と。 男性は『ウォ~!』でお願いします」

ゆってぃ「なんてったって、元Jリーガーですからね!」

礼央さん「では、一平さん、一回ドロンパの後ろに隠れてください」

一平さん「隠れるんですか(笑)
(と、言いつつ、ドロンパの後ろで縮こまる、登場)」

男性サポーター「ウオオオオ!!!」

礼央さん「え~、男性ファンが多かったですね(笑)」

一平さん「これが正しいと思います(冷静)」

礼央さん「ジョナサンもやってみて、女性がキャーっていうから」

ジョナサン「(ドロンパの後ろに隠れて出てくる)」

女性ファン「キャーーーー!!」

ジョナサン「気持ちいい!!!」



・・・という、前説の前説があり、選手入場!
選手オールメンバー、監督、通訳さん、社長までいます!

イベントの内容は選手・監督・社長・通訳さんのインタビュー。

何故か通訳さんまでインタビューしてました(・_・;)

礼央さん「では通訳さん(ちゃんとお名前を呼んでました)、監督の好きなところを通訳通さないと分からないレベルで教えてください」

通訳さん「?!(監督に礼央さんが言ったことを通訳)」

礼央さん・ゆってぃ「教えちゃダメでしょ!!!」

監督「(親切に耳塞いでくれました)」


選手とのインタビューでは無茶ぶりするMC。

礼央さん「チームと奥さんどっちが好きですか?(ニヤニヤ)」

ゆってぃ「礼央君、Sなの?」


イベント終盤、チームの応援歌を歌おうという事になりました。

ビクッ!Σ( ̄ロ ̄lll)ってなった私。

なぜなら応援歌を知らないからです。

私の周りはどう見てもラグファン。
同じくビクッ!となっていたと思います。

しかもヤラシイ事に礼央さん、そのラグファンブロックを見て歌おうと言っているのです(私にはそう見えました)。

まず、お手本として礼央さんが熱唱。
流石の歌唱力でございました。

ゆってぃ「礼央君、歌上手いんだね!!」

ジョナサン「歌手みたいですね!」

礼央さん「そう、たまに歌ってるの♪」

たまに礼央さんを歌手だと忘れます・・・

先ほどの目線の事もあり「知らんが歌ってやる!!」と思い、礼央さんのレクチャーを必死に耳コピし、歌いましたよ!
ちょっとタイミング間違えましたけど。


そして、最後は番組がCMに入る前にいつも流れるタイトルコールを撮ろうという事になりました。
出演者全員ででございます。

いつもこの部分を担当しているジョナサン主導でコール。

FC東京~

グータラ日記β版2.0

魂!

グータラ日記β版2.0

選手・監督・社長・通訳さんが退場した後、お客さんだけで先ほどのコールも収録。
スタッフさんをキッチリ紹介するレギュラー陣でございました。


さて、レポはこんな感じでございます。

ちなみに、今回のイベントは写真撮影OKだったので、添付しました♪