今回の会場は映像がデフォルトで付いているとの事で、事前に映像がありますよ、のお知らせがありました。

 

で、開場、開演が10分以上押して開演。

 

スクリーンに文字が映し出されます。

47年前の多摩地区で生まれた男がいる的な英語が映し出されます。

 

完全にスターウォーズ風のフォントwwww

しかもBGMがスターウォーズのテーマwwww

Google翻訳したんだろうなー必死こいて翻訳したんだろうなーというのまで想像出来るw

「やっぱりな!」と全員が思ったでしょうw

そしてスターウォーズ風に文字が流れます。

確かこんな感じ。

 

「土屋礼央47歳になりました!

毎年恒例のTTRLも記載することが出来ました。

(拍手)

土屋さんおめでとう!

そして今回はマスク無し、声出しOKのライブを開催しちゃいます!

『えぇ〜久々で忘れちゃったよ〜』というあなた!

ご安心ください!

土屋礼央があなたをおもてなしをします!

心を委ねてください。

体を委ねてください。

素敵な時間をお約束します!

(歓声)

そして声を出してください!

(歓声)

それではTTRL2023開演です!

(拍手)」

カッコまでスクリーンに書いていましたw誘導よw

 

そしてスターウォーズ風のフォントでメンバーの名前がローマ字で映し出されて入場。

ヒューヒュー言っちゃいます!

今回はお馴染みの坂さん、北野さん、ミサミサ、西塚さんです。

坂さん痩せ過ぎてません?!

前回のライブでダイエットしてるって言ってたけど痩せ過ぎてない?!

 

そして礼央さん登場!一段とヒューヒューしちゃいます。

 

礼央さん「TTRLへようこそー!

今日は声出ししても良いぞー!」

 

【ユラユラ】

 

序盤に持ってくる?!

サビのパパンの手拍子はやっぱり体が覚えてますね。

礼央さんはキーボード担当と思ったらサビで横にあるマイクスタンドのマイクで歌おうと移動が激しいw

ピアノの所にもマイクあるのにw

 

スクリーンにはユラユラと曲のタイトルが表示される模様。

 

【アイサレンダー】

 

ズン子姉さんが来ることは確定しているので生コーラスすると思ってましたね。

いつも1番と2番はどんどん溢れまくる傾向にありますが、今回は無事だったご様子。

 

歌い終わり、ゴソゴソする礼央さん。

 

【今日はTTRE】

 

タンバリン片手に歌います。

♪今夜はマスクしたままでもOk Ok〜と替え歌

 

礼央さん「ありがとうございます。

今日意外とMCありません(汗)

HISでピアノを弾いて全国回ってきました。

なのでピアノメインで歌いますので皆様TTRLよろしくお願いしまーす!」

 

【くちびるが持つ力】

タイトル表記が「くちびるが持つちから」になってて「あれ?表記それだっけ?」と思ったり。

 

【iPlease】

平ウタのコーラスが北野さんと思いきや坂さん!しかも上ハモ!

マルチ過ぎぃー!(o´艸`)

 

【素敵なことがあったら】

 

 

礼央さん「坂和也ー!(曲で見せ場があった為)

アレンジも坂和也ー!

ここでまったりしましょう。

皆様、吊り革の準備は宜しいですか?(いつの間にか吊り革を持ってる)」

 

【世田谷線】

 

吊り革がデフォルトなのか・・・?

何人か持って来ている人がいるご様子。

いつか買うべきだろうか・・・?

買うならLRTのがいいです(売ってないけど売ってたら買いたい)。

 

間奏でガタンゴトンガタンゴトンと前行ったり横行ったりバックしたりしゃがんだりします。

電車は通常時バックしてしゃがまないだろうという細かいツッコミはナシですw

しゃがんで立ち上がる時でした。

 

礼央さん「チーン♪(マリオ風ジャンプ)」

 

あのコインを取るアレです。

それが気に入ったようで、曲終わりまでずっとチーンチーン言いながらジャンプしてますw

大サビ前のパートで笑いが起きるわ礼央さんもちょっと止まるわで大惨事ww

 

(曲終わり)礼央さん「いいの見つけたね(ニヤリ)

チーンチーン(マリオ風にジャンプする)。

よし、次回からこれやってこうw

で、いつの間にかにやらなくなったら、飽きたって事にしてくださいw

さて、この度無事に47歳になった土屋礼央です!

今回ねTTRLやるにあたってセトリを考えたわけですけど、結構早めに出来上がったの。

で、バンドメンバーに渡したんです。

でね、いつの頃からか年齢にちなんだダジャレメドレーをやるようになって、正直それが1番時間かかって、そのせいでライブのスケジュール組めないっていうことがあったw

最初はさ38歳でマツケンサンバやったじゃん?そこからだよねw

で42歳の時にジーニーやったんだよね。

あ、違う43の時か。

42(ジーニー)から43になるっていうんで無理矢理ダジャレにしたんだっけな。

で、何年かTTRLやれなくて、去年がスガシカオさんを歌ったのね。

なんでか?

仕事の流儀って番組の主題歌を歌ってるんです。

仕事で45と(シゴト)です。

これに気付いた時ガッツポーズです。

だからね、この路線で行けば良いんじゃないかと思って考えましたねー

TBSラジオの入口前にあるカフェで考えましたね〜

ただ、あのー、ちょこっとだけダジャレでカスってるものもありますが是非お楽しみください。

そしてどんなダジャレで来るかお楽しみ頂ければと思います。

それでは行きましょう、47歳ダジャレメドレーです!」

 

※曲のタイトルがスクリーンに表示されます。

【47ダジャレメドレー】

1曲目:香水/瑛人

 

え、香水?どこに?てかそんなにこの曲詳しくないんだけどな。

と、思っていると出だしの「47かに(夜中に)」がダジャレwww

そこかよおおおおおおおお!!!!

礼央さんの香水は新鮮ですな。

「ドルチェ&ガッパーナってよく知らないんだけど」って言い出しそう(だいぶ偏見)。

 

2曲目:もう恋なんてしない/槇原敬之

 

え?どこ?どこに?!

ダジャレ出ないままサビまで行っちゃいましたけど?

♪もう恋なんて〜47い(しない)なんて~言わないよ絶対〜

 

そこまあああああああ!!!!

気に入ってるのか、サビ終わってもしない、しない連呼してるw

 

どうももう恋なんでしないを聞くと洋輔さんを思い出すんですよね。ラグピーで歌ってましたんで。

正直、そこでこの曲知ったんすよね、私。

平成1年生まれだから知らなかったのかしら?

 

3曲目:粉雪/レミオロメン

 

?????47なくね?

さっきのパターンからしても思い当たらない。

そんな疑問を抱きつつサビへ。

 

礼央さん「♪ふぉなーーーゆきぃー!」

 

ここだったあああああああーーー!

4をfourにしたーーー!!!

だいぶ強引すぎるwwwww

 

礼央さん「以上、47ダジャレメドレーでしたー!

ね、まさかのふぉなーゆき〜でね、これは結果無理矢理だったけど良かったー滑らなくてー

心配だったんだよこれw

さて、ここでちょっと1年振り返りますか。

9月にライブやったよね?その後にたまむすびの武道館があったのが10月末。

11月に鉄道博っていうCDで鉄道唱歌に勝手にメロつけて新しい曲としてリリースしました。

で、同じ年の12月末にたまむすび終了の話を聞いたのね(実際カンニング竹山さんと大吉先生は武道館時点で知ってたそうな)。

で、俺仕事なくなっちゃうなって思ったの。

だからラグのライブやHISツアーもバンバン組んだ」

 

お客さん「(ニヤニヤし始める。不穏な空気プンプンだったのでw)」

 

礼央さん「で、こねくとが決まり」

 

お客さん「w」

 

礼央さん「更にラジオが2本決まり(東京042多摩盛り上げ宣言、強くて優しい金曜日)、その間にHISをやり、ラグもやり・・・大変な状態ですw

俺ねー、HISまだやりたいんだよ。

全国回って各地で学んだこととかあったし。

グッズも自分で売りたいし。

せっかくだからここでグッズ紹介して良いですか?

今回はね〜、サーモプラスチックカップって言って、プラスチックなんだけど断熱材が入ってるんだって(パッケージを開ける)。

可愛くない?

良いよね?

色は青と赤とグレーと黒

(カップを4つ重ねて持ち上げる)」

 

お客さん「あ、あ・・・(落ちる!落ちるってば!の意)」

 

礼央さん「そーっとゆっくり下すね(めっちゃ慎重)

ちなみに、今回TTREのロゴを作りました。

あの、トトトというデザイン会社さんがあって。

で、僕はトトトっていうダーリンハニーの吉川くんとサトミツくんでトークライブやってるんですけど、名前が一緒ってことで知り合いまして、今回お願いをしました。

ちなみにTTREの意味覚えてます?僕とあと3人ぐらいしか覚えてないと思うんですけど。

トゥデイ、ツチヤ、リインベント、エンターテイメントの略です。

土屋礼央が今日、エンターテイメントを発掘しますよという意味です。

これはアップルのスティーブジョブズがiPhoneの説明記者会見をした時に、トゥデイ、アップル、リインベント、フォンって言ったんです。

本日アップルは電話を再発掘しますっていったんです。(なんかちょっとあやふや)

コレを見てアップル信者の俺、『かっこいいー!』って思って付けちゃいました。

あとロゴのフォントが違うでしょ?

これはアップル社が何回かロゴを変えているんです。

それと同じ順番にフォントを変えてるんです!

『アップルも年々フォントを変えたように、礼央さんも落語やラジオなど幅広い分野で活躍しているので、アップルと合っていると思って同じフォントにしました』だってさ!

凄くない?!

更にさ、この文字の周りの丸が楕円になってるじゃない?

これ、僕のメガネのフレームなんです。

で、1番左端が丸いじゃない?ジョブズのメガネと一緒なんですよ!

これこそ作品ってものでしょう!!!

僕気に入っちゃったんで色んなところに使いたいですね。

あと今回扇子も持ってきました。

いつ作ったんだっけ?(笑)

1年ぐらい?今梱包してるやつ全部持ってきたんで12本ぐらいしかないです。

それが最後になります。

あとブラーリブックとCD、メチャクチャありますので宜しくお願いしますね!

このカップに合うのはやっぱりコーヒーですよね!

コーヒーが合う曲といえばアレしかありません。

久々に歌いますよコーヒー似合う曲でございまーす!」

 

【青山ブルーマウンテン】

 

キタァあああああああーーー!!

この曲ってことは姉さん来るのはほぼ確実!

 

礼央さん「(以前のグッズのエプロンをイソイソ付ける)いらっしゃいませ、珈琲専門店デ・ヴァイス青山本店にようこそいらっしゃいました。

1名様ですか?それではこちらのカウンター席へどうぞ」

 

1番のお客さんはベースの西塚さん。

 

西塚さん「(緊張気味)すみませーん!」

 

礼央さん「あ、はい、ご注文は何になさいましょうか?」

 

西塚さん「アメリカンをください」

 

礼央さん「(メチャクチャ嫌な顔)」

 

さて、2番で来客は?

 

ジュンコさん・ガッチャン「(椅子を持って来店)」

 

お客さん「!!!!!!!!!!」

 

ズン子姉さんは分かってましたけどガッチャンも来たーーーー!

というか、来るんだろうなって皆んな思ってたと思います。

礼央さんのTwitterのリハ写真にガッチャンいるんですもん。

チケット売れるように匂わせをしてたんだろうなぁ。

 

ガッチャン「すみませーん!」

 

礼央さん「♪濃いめに限るゥー」

 

ガッチャン「すみませーん!」

 

礼央さん「♪濃いめに限るゥー!」

(このくだりを2セットやる)

 

ガッチャン「見えてますかー?」

 

礼央さん「????声がするのに姿が(キョロキョロ)」

 

お客さん「ガッチャン立ってー!」

 

礼央さん「あ、すみません、ご注文は何になさいますか?」

 

ガッチャン「アメリカンにお湯を入れてください」

 

礼央さん「(メチャクチャ嫌な顔)」

 

ここからズボンドズボンの3人がめっちゃくっついで♪もっとーもっとーと歌い始める(T▽T)

ズボがあああーー!一夜限りの復活ーーー!(T▽T)

 

礼央さん「お会計は850円です」

 

ガッチャン「え?!俺お財布持ってきてないよ!」

 

礼央さん「ああん?お財布がないだと?

どうしてくれるんだ(めっちゃヤンキー)」

 

ガッチャン「忘れちゃったんですよ」

 

礼央さん「支払いはどうすんだ?ああん?(めっちゃガッチャンのネクタイを持って睨む。ガラ悪いなw)」

 

ガッチャン「PayPayならあります」

 

礼央さん「あ、PayPayないです」

 

ガッチャン「じゃあいいですー」

(オダギリジョーさん出演の電子決済機器のCMのくだり)

 

礼央さん「じゃあいいですーじゃないんだよ!

払えないっていうなら死んでもらうしかないなぁ!?」

 

なんかここの部分ちょっとやり過ぎだなと思ったんすよね。

ちょっと冷めた。

 

礼央さん「死ぬか家に財布を取りに行くかどっちかにしろ!」

 

ガッチャン「取りに行きまーす!」

 

礼央さん「なんなら椅子持って行ってこーい!」

 

ガッチャン「(椅子を持って退場)」

 

礼央さん「菅田直人でしたー!

さてジュンコさん・・・リハと落差が違いすぎる!(千鳥のノブさん風に)

もうさー、だるっだるっのTシャツで着てさビビったもん」

 

ジュンコさん「一応ガガのTシャツなんだよ?w

礼央がスーツっていうし、動くだろうと思ったからドレスは違うなと」

 

礼央さん「派手だな〜w」

 

ジュンコさん「さっきの47ダジャレ面白かったよ!

ふぉなーゆきーは笑ったw」

 

礼央さん「リハやっててメンバーは慣れたから気にしてなかったんだけど、ジュンコと菅田は初めて見て見学してたのね。

メチャクチャ驚いてたw」

 

ジュンコさん「さっきも皆んな『どこで47来るんだろう?』って思ったでしょ?

私も同じ状況だったw

昔からやってること変わってなかったわw」


礼央さん「で、久々だったから、どうだってたっけ?と思ってさ。

最初こう立ってたの(お客さんから見て左ジュンコさんの、右礼央さん)」


ジュンコさん「でも違うなと。で(お客さんから見て左礼央さん、右ジュンコさん)

こうなって、あぁしっくりしたなってw」


礼央さん「やっぱりこの立ち位置なんだよね。

せっかくだから声出すあの曲やろうじゃないの!」

 

北野さん「(ドラムを鳴らす)」

 

お客さん「!!!!!」

 

礼央さん「堪能ジェパアアアアアアアン!」

 

【堪能JAPAN】

きたあーーー!!

GO GO!GO!GO!

ズン子姉さんがめっちゃ前にでるwww

あーー来て良かった(T▽T)

日本全国たーんのーう!って歌えるのもうれしー!

 

礼央さん「さて、コーヒーときたらあの曲も歌いましょうか。

皆様、紅茶はお好きですか?tea time loverーーー!!!!」

 

【tea time lover】

 

tea time lover!って言いながらジャンプ風スクワットが、まああああ楽しい!

やっぱズボライブはコレコレぇ!

心なしかズボを歌ってる礼央さんの声がイップス前の感じに戻っている気がしました。

 

礼央さん「黒崎ジュンコでしたー!

あ、椅子は持ち帰ってください」

 

ジュンコさん「(椅子を持ち帰る)」

 

礼央さん「さあ、お楽しみ頂いておりますでしょうか?

やっぱりズボンドズボン良いよね。

復活もそろそろとは思ってはいるんです。

あの、ただそれには色々大変なんですよ。

一回(社長に)聞いてみたの、そしたらしばらく来なかったけど、1回返信が来たから脈はあるかと思うんです。

やることいっぱいだけどねw

正直、僕やりたいことだらけなんですよ。

3月からスケジュール空いてますし。

でもTTREでもやりたい事もあるから、追々って事ですかね。

またHISも回りたいし。

HISで得たものが幾つもあったので、色々パワーアップしてまた来年、TTRLでライブで活かせるように頑張ります。

さあ!声出してますか!」

 

お客さん「イエーイ!」

 

礼央さん「ちがーう!!!

そこはもっとロックに言えよ!オイ!って言え!」

 

お客さん「オイ!オイ!」

 

礼央さん「もっと低く!」

 

お客さん「お、オイ(ちょっと限界)」

 

礼央さん「ごめんね、無理言って(´Д` )

でもそんな俺らも理由をつければオイオイ言えるんだ!

それはこの曲です」

 

(スクリーンに燃えてる文字が出てくる)

 

礼央さん「(炎が燃え落ちて文字が出る前に)老い!です」

 

ちょっと振りをするタイミング早かったっすよねっすよね?w

 

礼央さん「スクリーンを最大限に利用します。

スクリーン拍手とか書いたら拍手してくれたし、歓声って言ったらワーって言ってくれた皆んなだから多分言ってくれるんだろうなーって思ってますけど言ってくれますか!(途中めっちゃ早口)」

 

お客さん「イエーイ!」

 

礼央さん「ここに質問が出ますので、それを言うだけでレスポンスができます!

行きます!老い!」

 

【老い!】

 

とりあえず低い声でオイオイ言っておりました。

ライブ前に2時間ぶっ通しでヒトカラをやってたので喉カッスカスでした。

1時間にすりゃよかったのかな。

 

そしてアンコールへ。

 

礼央さんが登場し、坂さん、西塚さん、ミサミサが登場。北野さんは来ず?

 

礼央さん「(舞台袖をみて)ジュンコさんとガッチャンも来て〜

・・・!!!ジュンコが袖で転んだ・・・」

 

お客さん「え・・・」

 

「姉さん、大丈夫なの・・・?心配」と言う空気が一瞬で流れました・・・

 

礼央さん「ジュンコ転んでるけど、え、大丈夫なの?」

 

ジュンコさんの声「大丈夫、大丈夫」

 

ミサミサ「(心配して駆け寄る)」

 

急に肝が冷えたのを覚えています

え、姉さん大丈夫?!

 

ジュンコさん「(登場)大丈夫でしたー!」

 

礼央さん「びっくりしたよ〜

ちなみにガッチャン遅いね。どこまで行ってるんだ?

ちょっと今菅田の最寄駅言いそうになったw」

 

ジュンコさん「流石に言っちゃダメw」

 

礼央さん「じゃあ北参道!前に住んでた場所言えば良いw」

 

ジュンコさん「今住んでないしw」

 

礼央さん「ちなみにジュンコさんはガッチャンが戻ってくるまでの身代わりですからね」

 

ジュンコさん「そう言うことになってるのねw」

 

礼央さん「お金支払ってないですから。

菅田どこまで行ってるんだ?ジュンコも取りに行った方が・・・」

 

ガッチャン「(ケーキを持っている)♪ハッピバースデートゥーユー♪」

 

礼央さん「(知らなかったのか照れる)」

 

一同「♪ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデーディア礼央さーん」

 

ガッチャン「(めっちゃ良い声で)ハッピーバースデートゥーユー♪」

 

一同「おめでとーーーーう!」

 

礼央さん「このサプライズがいつも緊張するね。

こういう時間があると思わなくてさ。

菅田偉いね。

ロウソクの火が点いてない、分かってるねー!(多分舞台は火気厳禁)」

 

ガッチャン「(ケーキをテーブルに置く)」

 

礼央さん「ありがとうございます」

 

ガッチャン「(プレゼントを渡す)」

 

礼央さん「え、ありがとうー!

なんだろ中身。

〇〇(スポーツ用品店。名前を忘れました)、よくスポーツ用品買いに行くから好きなんだよね(ゴソゴソ)。

お!バッグ!!しかも青赤!!

あれ?中身入ってる。

ああ!エアロアバンテのミニ四駆!青赤だ!

ん?あ!FC東京!!(コラボ商品のご様子)」

 

ガッチャン「普通に俺も欲しいわw」

 

礼央さん「ありがとうー!(バンドメンバーに会釈しながら)ありがとうございます〜

菅田さんも来たんだし、愛子ちゃんも財布取りに行っててドラムセット空いてるし」

 

お客さん「おおお!」

 

礼央さん「良いですか皆さん?」

 

お客さん「わー!(拍手)」

 

ガッチャン「ありがとう!」

 

礼央さん「みんな、そこは(盛り上げるために)ブーイングでしょ?」

 

お客さん「え(そういうパターンなの?)」

 

礼央さん「皆んな、菅田はドラム叩いて良いですか?」

 

お客さん「わー!ブー!(ごっちゃな感じで)」

 

ガッチャン「ちょっと良い?どっちかにして!

皆んな迷っちゃってるし。

反応ししずらいよね」

 

礼央さん「じゃあもう一回聞きますよ、叩いても良いですか!」

 

お客さん「ブー!」

 

ガッチャン「あ、すっごく傷ついた」

 

礼央さん「ではもう一回聞きますね。

叩いても良いですか!」

 

お客さん「わー!」

 

ガッチャン「ありがとう!」

 

礼央さん「では菅田さん、ドラムへ」

 

ガッチャン「(スタンバイして立つ)」

 

礼央さん「あれ?菅田さん?!どこいった?」

 

お客さん「見えなーい!立ってー!」

 

ガッチャン「(シッ)」

 

お客さん「見えなーい、立ってー!」

 

ガッチャン「(静止する)・・・立ってる!!!!」

 

一同「wwwww」

 

西塚さん「?????」

 

礼央さん「あ、西塚くん、これはこういう儀式、お約束です」

 

ジュンコさん「ありがたやー(浅草寺のアレをする)」

 

礼央さん「御利益御利益(浅草寺のアレ)」

 

ミサミサ・坂さん「(浅草寺のアレ)」

 

ガッチャン「御利益ねえよ!」

 

礼央さん「それではあの曲を歌いたいと思います。

皆様が無事に帰れるように、戻れますように。

『HOME』」

 

【HOME】

まさかHOMEが聴けるなんて(T▽T)

本当に泣きました。

嗚呼求めていたライブの1つはこれだ・・・

 

1番は礼央さん、2番はジュンコさん。

ジュンコさんはスキャット増し増しで礼央さんよりグイグイ前に出てるw

 

ずっと終わらないで欲しかったな。

 

(曲終わり)

 

礼央さん「何かお知らせある?」

 

ジュンコさん「チケット完売しちゃったんですけど、9月28日にライブやります」

 

礼央さん「コッソリやってるやつだ!

出演者は誰が出てるの?ジュンコと菅田と?」

 

ジュンコさん「唐沢さん(初期の元ズボメンバー)、渉もいるでしょ?ミサミサもいる、notchもいる」

 

礼央さん「俺以外ズボンドズボンじゃねえか!」

 

ジュンコさん「そうだねwwでもキャンセル待ちもありますので是非よろしくお願いします〜」

 

礼央さん「本当はね、この3人が並ぶの大変な事なんだよ」

 

ジュンコさん「そうだね」

 

ガッチャン「本当にねw」

 

礼央さん「事務所にお伺い立ててやってるんですよ。

一時期一緒のステージに立つのもダメって言われてたの」

 

お客さん「ええー!?」

 

ガッチャン「言われてたねぇ、本当」

 

礼央さん「でもさ、何年かやり続けてると許されたのかな?w

今日のことも言ってあるけど事務所からは何も言われなかったよ。

だからちょっと良い方向に向かってるのかもね。

いつか集まれるといいよね」

 

ジュンコさん「復活したいねー、色々準備とかいるけどw」

 

礼央さん「ごめん、特に俺w

でもやりたいことの1つだからいつかズボンドズボンが集まれる日が来ればと思っています。

黒崎ジュンコ!菅田直人でしたー!!」

 

ジュンコさん・ガッチャン「(舞台袖へ)」

 

ミサミサ「(浅草寺のアレ)」

 

礼央さん「さあ、プレゼントで青赤のもの貰ったし、最後は青赤にちなんだあの曲を歌います!

『エクスポーズ』!!」

 

【エクスポーズ】

 

最後に全出演者が前に出てきて、終演後のお疲れ様でしたー!コールをしてライブは幕を閉じました。

 

さて終演後は懐かしい方との再会もあったり近況報告もあったり。

Twitterで見かけていても聞いてみると「そんなことしてたの?!」と驚く事も。

忙しくて礼央さん情報が疎くなったというので予備知識(?)として色々教えたり。

 

物販のカップは青と赤が売れ行き好調だそうです。

スタッフさんが「FC東京カラーですから!」と言っててなるほどとw

私は赤にしました。

いや、言われてから決めたわけではなくて、グッズのタンブラーが青系ばかりだったのでたまには赤も良いのかなと思った次第です。

良い色でしたし。

 

物販の隣にはズン子姉さんと礼央さんが待機。

礼央さんはグッズ購入特典のステッカー配りとお話のために、ズン子姉さんはグッズお渡し係。

ゲストがそんな事してよろしいのですか・・・?

 

必然とズン子姉さんとお話。

ズボンドズボンが集まってくれた事のお礼を。

すると?

 

ジュンコさん「あれ?そのイヤリング、ピック?」

 

そう、当日私はお手製Wabi_Sabiピックイヤリングを付けておりました。

まさかそこを触れられるとは。

 

ジュンコさん「凄いねー!ギターやってるの?」

 

misae「いえ、やってないですけど、これは他のバンドのグッズなんです。

カッコいいデザインなんで、安全ピンで穴開けて作っちゃいました♪」

 

言えなかった。

"Wabi_Sabiの"と言えなかった。

なぜならこの会話時点で礼央さんは前の人(友人)との会話が終わり、私が来るのを待つ為こっちを見ていたのです。

流石に別バンドの名前を出すのはどうかと思いましたし、言ったところで礼央さんに「浮気者!w」って言われそうだなーって一瞬で思ったんです。

言われたらそれはそれでいいんですけど。

 

そして会話タイム。

いつもなら凝った(?)会話をしてますが、脳みそのライブレポの記憶容量が色々オーバーしてたのでフツーのネタ振りしか出来なかったです。

マジで思い出せるか不安になってたんです。思い出せましたけどね。

 

misae「おもたせの宇都宮で待ってますかんね(栃木弁)」

 

礼央さん「やっと宇都宮行けるよ」

 

misae「マジで地元なんでぇ、マジで嬉しいんすよ(栃木弁イントネーション全開)」

 

礼央さん「楽しみに待っててね」

 

misae「はい、色々頑張ってください!」

 

・・・最後、語彙力無さすぎて凹んだ件_(:3」∠)