さぁ!舞台が終わりました!
超ネタバレな内容を書きますんで、ご注意を!!

まずは、カゲアナシリーズから参りましょう。
開演直前のレオさんのカゲアナから。

レオさん「間もなく開演です。
トワイエ(トイレ)にいる方はお早目にお戻りください。
これから公演でのご注意を申し上げます。
観客席でのカメラ撮影は固く!!・・・禁止でございます。
優しく言うなら固く禁止でございます。
観客席での飲食は禁止でございます。時代ですね。
公演中は携帯電話の電源をお切りください。
僕も電車に乗っておりましたら、誰かの携帯が鳴りました。
それが僕らRAG FAIRの曲で、とても嬉しかったのですが、その着うたが鳴る携帯は僕のでした・・・
マナーは大事です。
トワイエにいる方!まもなく開演でございます!」

次は休憩直後のカゲアナ。

レオさん「これから20分の休憩でございます。(色々説明する)それでは、これから19分間の休憩でございます!」


今度は休憩明け直前のカゲアナ。

レオさん「公演中は携帯電話の電源をお切り下さい。
メール受信が気になって、問い合わせしても1通も来てなくても大丈夫です。
(ヤラシイ感じで)僕らが付いています。
ですので、電源をお切り下さい。
大丈夫です。僕らが付いております」

カゲアナシリーズ最後は終演後。

レオさん「帰り道に曲を口ずさんでも結構!
CDはロビーにて販売しております。
そして!(自慢げに)ヒットパレードで大・活・躍した僕たちRAG FAIRのCDも販売しております!!
本日はおこしいただき、ありがとうございました」

さて、今度はちょっと内容が変わっていた公演内容をバラします(。-∀-)
全部は流石に無理なんで、かいつまんで書きます。


オープニングの「ギブミーミュージック」から。

ラグで衣裳が変わっていたのは、おっくんと健一さん。

おっくんは靴磨き職人になっていました(’∀ ’ *)
顔に墨を塗るこだわり様でした
髪も短くなってました(σ^∀^)σ

健一さんは、ローレライというバーの看板男(ジェントルマン風のスーツ)になっていました(*゜∀゜)

看板の文字は「明日の為に今日がある。あなたの為にローレライがある」でした♪
前から2番目なんでよく見えました。

加納さんは、おヒゲを剃っていました。
だからなのか、若く見えました☆


曲終わり、演技を開始する面々。

レオさんは健一さんの看板を見て「あそこに行けばいいのね」と確認し、警官の加藤さんにバレないようにカバンを隠していました(ヤミ市の商人の役ですから)。

加藤さんは、原田さんと升毅さんの話を聞いているときに、チンピラ役の加納さんの肩に手を置いて、加納さんにビックリされていました(笑)

その後の、戸田さんと北村岳子さんがベッドにねっころがるシーンで、戸田さんがマフラーを巻こうとしたんですが、なかなか巻けずにいました(・_・;)


次は同じく「ギブミーミュージック」のメドレーから。

戸田さんが曲前で、洋輔さんに後ろからタックルをしてました(笑)
コレですな、戸田さんが稽古中にスキンシップで叩くというのは・・・


次は「マダムロカビリーとベースマン」から。

主演の原田さんと戸田さんがパンをやたら付けた衣裳で歌う場面。

前回は、パンをお2人がちぎって投げるというスタイルだったんですが、升さん・北村さんに袖を取らせるというのに変わってました。

そして、ハナハジメさん(漢字が分かりません)の事を歌うときに、ハナハジメさん役の洋輔さんが恥ずかしそうに手を挙げた?!Σ( ̄□ ̄;)

「♪クレイジーキャッツの~」の時にはラグ全員が手を挙げた?!( ̄□ ̄;)!!

洋輔さん、原田さんの衣装を脱がすの場面で戸田さんのお手伝いをしてました(笑)
脱がされた原田さんは何故か紫の腹巻きをしておりました。


1部のラスト「ザ・ヒットパレードメドレー」から。

おっくんが、何故かマッシュルームカットのカツラでした( ̄▽ ̄;)
ビートルズを意識してましたか?


レオさんが最初にソロを歌う場面でのこと。

その前に歌っていた升さんを払い除けて前で歌うレオさん。
後ろでは、凹んでいる升さんを励ましています。

戸田さんが洋輔さんを捕まえて何かジェスチャーをしています。

戸田さん「(レオを止めてよ、リーダーでしょ?)」

洋輔さん「(いやいや、注意ですか?・・・無理です)」


升さんが「シーサイドバンド」を歌っている最中に、目の前に座っていたお客さんに、握手を求めました

お客さんもリクエストに応えて、握手。
毎回やっていると聞いたことがありますなぁ。

握手出来るのは一番前の真ん中の1席!
運が良ければ握手出来ますよ(o^∇^o)


2部最初の「ピーナッツインアメリカ」から。

またもや、ラグの衣装が変わっていました

加藤さんがジョン・レノン風の派手な服装に。

健一さんは髪をオールバックにして、ハードロックな服装になっていました。


その演目の終盤、原田さんと戸田さんが肉じゃがを食べて、ソファーに座ったまま、舞台袖に行くシーンがありました。

戸田さん「(大きいジャガイモを原田さんに食べさせる)」

原田さん「(食べる)」

戸田さん「(大きいジャガイモを原田さんに食べさせる)」

原田さん「(食べる)

戸田さん「(大きいジャガイモを原田さんに食べさせる)」

原田さん「(『もう食べられない!!』と首を振る)」

戸田さん「(無理やりに食べさせようとする)」

原田さん「(首を振る)」

・・・戸田さん、原田さんで遊んでますね?(笑)


中盤の「ゲットバックグッドデイズ」からラグの登場シーン。

前は、赤いライトだけ照らされて、長コタツから登場するんですが、スモークが噴射
最初に出てきた加藤さん・健一さんはケーキ争奪戦をしていました(笑)

動きもかなり足されていました
これは書きにくいんで、ご自分の目でお確かめ下さい(’∀ ’ *)


それが終わった後の原田さん・戸田さんだけの「エニシンゴーズ」は歌詞が結構変わっていました!

・・・覚えてないです_| ̄|〇


ラグの見せ場「1975to86のテーマ」から。

前はラグっぽい衣装でしたが、今回はその当日に流行っていた服装にチェンジ!

レオさんは「サタデーナイトフィーバー」みたいな格好(いつものグラサン付)。
白いパンタロンで、派手なシャツはボタン4~5個も外していました。

加藤さんは、春っぽい爽やかなシャツに、ジーパン。
普段の衣装に近いです

健一さんは、優等生っぽいベストにシャツ。
「ピーナッツインアメリカ」の時のレオさんの衣装に似てます。

加納さんは、赤いトレーナーにシャツ!
普段に着てそうでした(´∇`)

おっくんは、信号カラーが混じった半袖にジーパンだったかと。
悪い言い方ですと、仮面ライダーとウルトラマン(変身前の隊服)を混ぜた感じ(笑)

洋輔さんがある意味オチ(笑)
だって、黄色いトレーナーを着てたんですけど、その絵柄はでっかいスヌーピーなんですもん(≧∇≦)ノ彡
皆笑ってました☆


曲の中身は前と一緒でした。
ただ、曲の合間は自然に繋がっていました(*゜∀゜)

あ、加藤さんが歌う「私のハートはストップモーション(だったような?)」の時に、左側にいるレオさんを見た後に、右側にいる健一さんを二度見してました

ナイス、加藤さん☆


本編のラスト「スターダスト」。

「今回は泣かない!」と決めていたのに、原田さんの「また生まれ変わったら・・・」のセリフで泣きました(TωT^=)

いいセリフ過ぎる!!!(┬┬_┬┬)


最後の挨拶は合計3回やりました♪
そんなにやってたかなぁ・・・


さてさて、ネタバレレポートはこの辺にしましょう。
今回は追加更新無しにします

このレポートで見たくなった方は、銀座へGO!o(≧∀≦)○