洋輔さん「さよなら夏。RAG FAIR洋輔のブランニューR!」

(音楽流れる)

洋輔さん「どうも、こんばんは、RAG FAIRの引地洋輔です。
え~、世界水泳もこの夏終わりました。松岡修造さん、お疲れさまでした。
世界陸上も終わりました。織田裕二さん、お疲れさまでした。
そして、え~、愛知県が見事優勝を飾った高校野球も終わりました。
(ノイズ発生のため一言が聴きとれませんでした)
そして、国が変わるんじゃないかという選挙の方も終了と。
え~、まさかあんなにもという結果が出ておりますが。
やっと夏が終わったねと今日思ってるわけでございます。
え~、というのも、夏がそんなに好きじゃないと。
万歳秋!!
来ました、秋になればこそ、え~、RAG FAIRの皆さん、全国ツアーどんどん続いていきます。
ということで、マンスリーゲストの方は、一緒に全国を回っている、え~、ステージで誰よりも熱く踊る男、この方です!」
健一さん「こんにちは秋~!RAG FAIRの荒井健一で~す」

洋輔さん「そうです、え~、RAG FAIR荒井健一さんがいらっしゃってます」

健一さん「こんにちは~。よろしくお願いします」

洋輔さん「まぁ、我々は8月末から」

健一さん「そうですね」

洋輔さん「全国ホールツアースタートと」

健一さん「そうですね、ハイ。まだ2日、3日」

洋輔さん「2公演が終わっただけですね」

健一さん「2公演終わった」

洋輔さん「あさっては札幌に」

健一さん「はい」

洋輔さん「行くと。初めて泊まれると」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「なんで、日帰り文化って!」

健一さん「名古屋初日は、終電で帰って」

洋輔さん「終電で帰って」

健一さん「新幹線で帰り」

洋輔さん「ハイ。仙台は終電で帰り」

健一さん「公演はね、5時開演だったからね。帰れるのは帰れる」

洋輔さん「仙台は、あれは凄かったらしいね。あのV6の皆さんが一緒に新幹線に乗ったり」

健一さん「ああ!」

洋輔さん「ホームが満員で」

健一さん「あの、成程。V6だったと」

洋輔さん「perfumeさんもいたらしく」

健一さん「あ、そうなんだ」

洋輔さん「凄い人だかりで。俺『あれ?こんなに人が集まるなんて』って思ったら全然」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「いろんな方がいらしゃったと」

健一さん「(笑)凄いよな(笑)」

洋輔さん「そうです、はい。遂に札幌ですよ、泊まりの」

健一さん「そうですね~。やっとみんなと飲めるね」

洋輔さん「そうそうそう。良いライブ終わった後は美味しい酒が飲めるって、ライブやってきただけで帰ってくることはなく」

健一さん「あんまり良くないライブになるとどうなるかな?(笑)」

洋輔さん「すると、もう反省会ですよ」

健一さん「反省会(笑)」

洋輔さん「夜を徹しての反省会ですよ」

健一さん「夜を徹して(笑)」

洋輔さん「そんなことは無いように、今も準備をしているわけでございます。
はい、というわけで、え~、今月から秋になったと言うことで、芸術の秋もありますが。
え~、そんなに肩肘張らずに音楽を楽しんでいただけるのではないかというRAG FAIRのまずリリースされました曲を聴いてください。
RAG FAIRで『Magical Music Train』」

~Magical Music Train~

洋輔さん「RAG FAIRでニューアルバム『Magical Music Train』の中からタイトルトラック『Magical Music Train』でした。
続いてはこちたらのコーナーです。
(エコー)おらに聞け!」

(音楽流れる)

洋輔さん「え~、疑問・質問をなんでも番組に送って頂ければ、私と、え~、今日は健一さんが変化球をもって答えます、というコーナーでございます。
え~、質問が届いております。〇〇さんから頂きました」

健一さん「はい」

メール「ニューアルバム、凄く楽しい曲が多くて気に入ってます。
『フラっとしちゃってゴメンなさい』が一番のお気に入りなんですが」

洋輔さん「え~、これは浮気をテーマにした」

健一さん「浮気が好きなんですか?」

洋輔さん「違います(即答)」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「男の浮気心をネタにした曲で」

健一さん「はいはい」

洋輔さん「ミュージカル的な1曲ですね」

健一さん「成程」

洋輔さん「こちらは、え~」

メール「歌詞の『携帯チェックしたところでそこに幸せはありません』って」

健一さん「う~ん」

メール「歌詞がありますが、洋輔さんは『携帯見せて』って言ったら、どうやって断りますか?
それとも、素直に差出ししますか?
私は『嫌だ!』と言ったら大喧嘩になりました。上手な断り方を教えてください」

健一さん「あ~、『携帯見せて』」

洋輔さん「『携帯見せて』って言って、断ったら喧嘩になったって」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「あり得ないよね」

健一さん「(笑)そうだね」

洋輔さん「絶対無いよ」

健一さん「『携帯見せてって言うな!』と」

洋輔さん「言わないし、見ないし、見せないですね」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「俺完全にロックがかかってるからね」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「全てにおいて全部ロック」

健一さん「初期設定にも?」

洋輔さん「もう、何を操作するにも暗証番号を打ち込まないと」

健一さん「あ~、オートロックでしょ?」

洋輔さん「はい」

健一さん「10秒とか経つと」

洋輔さん「とっととオートロックですよ。それは苦い経験があるからです」
(※苦い経験とは、おまたせ!ラグ定食のコーナー・加納さんの一言のこと。
『LOVE涙色』を歌っていたら、加納さんが誰かの携帯を出し、メールの内容を読みだしたんです。
その携帯の持ち主が洋輔さん(笑)
テレビでメールの内容が公表されてしまったんです。ちなみに読まれたのは送信メールでした)

健一さん「(笑)あれありましたね」

洋輔さん「番組のコントかなんかで」

健一さん「ネタでね」

洋輔さん「メールが先に読まれると」

健一さん「ドッキリ企画ですね」

洋輔さん「そんなことがあってね、完全ロックですよ。
ちなみに、健一さんはロックしてるんですか?」

健一さん「(笑)かけてる、かけてる(笑)
あの時は、メンバー6人いる中で、洋輔以外の5人がロックしてましたね(笑)」

洋輔さん「俺が一番後だったの?!」

健一さん「そうだよ、洋輔さんだけロックしてなかったから、ネタにされたんだよ」

洋輔さん「どうやって断ればいいんですか?そこに幸せはありませんよね。これは名言だと思うんですよ」

健一さん「う~ん」

洋輔さん「これはスタッフの某企画の西山さんって方が」

健一さん「言ってた」

洋輔さん「『なんだもう、そこに幸せは無いんだから』って言ってたのが歌詞になって」

健一さん「成程」

洋輔さん「持ってない、持ってないですよ」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「持ってないって言う。ああ、もうお時間ですね」

健一さん「持ってない、持ってない。ああ~」

洋輔さん「というわけで、え~、(サイコロを振る)○チュ(ポイント)プレゼントでございます。
こと・・・健康・・・、ちょっと考えてください」

健一さん「はい、考えます」

洋輔さん「というわけで、え~、RAG FAIRあさって9月5日は札幌でライブでございます。
アルバム持ってきて頂いてもよろしいし、無い方は会場で売ってますよということで、来てみてください。
え~、そしてスタジオの様子についてクイズを出しまして、それをホームページに掲載するホームページ連動企画クイズは、え~、何しましょうね?」

健一さん「何しましょうかね?」

洋輔さん「秋なのに2人の装いはいかに?!
気になる方はホームページをご覧ください。
え~、コーナーへのメッセージについては(アドレスを読む)まで送ってきてください。
詳しいコーナーの内容はホームページで確認してみてください。
ブロードバンド東海ラジオでは、10分間のブロードバンド放送・ブランニューRBBも放送中です。
そちらも聴いてください」

健一さん「はい」

洋輔さん「というわけで、え~」

健一さん「あった」

洋輔さん「んっ?」

健一さん「もう交換すりゃ良いんじゃない?」

洋輔さん「携帯を?」

健一さん「だから片方が隠すから」

洋輔さん「成程」

健一さん「交換したら、お互いに」

洋輔さん「成程、全部交換するってこと?」

健一さん「うん、ロックとか全部かけずに」

洋輔さん「お互いに」

健一さん「それはお互い様じゃん」

洋輔さん「成程ね」

健一さん「『それでも良いの?』って」

洋輔さん「あっ、良い事言ったね」

健一さん「(笑)」

洋輔さん「というわけで、来週の夜お会いしましょう。RAG FAIR・引地洋輔と」

健一さん「健一でした」

洋輔さん「また来週」

2人「バイバイ~」

~メリミー!!~