こんばんは😎


本日は当クラブ主催でカップ戦を行いました⚽️🏆

@コロナフットボールクラブ湘南平塚


〜T.C.CUP U-11 大会結果〜(20分1本)



結果: 準優勝🥈


怪我人や体調不良の選手も出てしまい、残念ながら、選手揃って戦うことは出来ず、難しい戦いになりましたが、今戦える選手たちが気持ちを見せ、準優勝‼️

優勝まではあと一歩及ばず…😭


① vs 三の丸FC 1-0 ○

初戦は動きが鈍く…

ゴールチャンスは多くあり、1点では物足りない形ではありますが、ラッキーゴールでどうにか勝利❗️


② vs 荻野SC(B) 1-0 ○

ボカボカ蹴ってくる相手に上手く対応しながら、セットプレーからドンピシャヘディングゴール👏

良いボールが入ってるから、セットプレーからのゴールをもっと増やしたいね❗️


③ vs ミハタSC 0-3 ●

先制点を許し、攻めに出た所を突かれて2失点💧

攻めに出た結果、取られたゴール。

ここはコーチの責任。

みんなは良くゴールを目指した、チャンスはあった❗️

決めれたら、流れを変えられたかも…❗️決定力❗️


④ vs 大豆戸FC(B) 2-0 ○

立ち上がりは疲れが見えてきて、プレーの精度が下がり・判断スピードが遅れ、相手に攻め込まれましたが、徐々に流れを掴み、最後はどうにか個の力でゴールを奪うことが出来ました❗️

#15 ナイス2ゴール⚽️


⑤ vs 太尾FC 0-0 △

勝ったら優勝の勝負ゲームとなりました❗️

立ち上がりにチャンスを数回作りましたが、決め切れず…決定力😭

その後は耐える時間も多かったですが、どうにか気持ちを見せ、ドロー💧

最後の最後でセットプレーの守備は少し良くなったかな👌

やっぱり気持ちなんだよねー。

勝ちたいって気持ちが相手より前で、早くボールに触ろうと身体が動くんだよねー❗️

このゲームはそれを感じました❗️

でもどんなゲームもそうでなきゃ❗️



ゲームの中で技術や判断の部分をコーチング、伝えることをコーチたちは意識していますが、それ以前の話で気持ち・戦う姿勢の部分で伝えなければならない選手がまだまだいるね💦

気持ち・戦う姿勢= ベース

ベースの無い選手に技術・判断などサッカースキルのコーチングは出来ません💧

サッカーが好き・楽しい・本気でやりたい、この気持ちがベースを作ります❗️

まずはベースをしっかり持って💡


チームとしては、どんな状況でも自分たちの目指すサッカースタイルに拘りながら、しっかり戦えるようになってきたし、勝ち切れるゲームが増えてきたのはみんなの成長を感じる部分✨



また週末もTRM⚽️

色々試していきましょ〜😊


では👋