Private Closet #246 100年前のリネンシャツ | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:

こんにちはニコニコ

7月も残りわずか。。。あっという間に8月。そして夏休みになりますね。

そんな中、アパレル業界では今まさに2017年春の展示会に向けて企画のまとめの時期。

毎度のことながら、あっとう間に時が流れていきますガーン

 

お気に入りのVintageのグランパシャツをご紹介メモ

こちらはパリのお店で見つけました。

(写真に愛猫が~!!床に何か広げるとどこからともなくやってきます)

 

Vinatageというよりは本来はAntiqueのお品。今から100年ほど前のものです。

ざっくりとしたリネン素材。

 

 

当時ムッシューたちが家着として着用していたシャツです。

 

 

首回りだけあたりが優しいコットン素材。

この異素材、色合いのコントラストもまた素敵です。

 

 

前にピンタックもあり、デザイン的にもかっちり見えていいです!

 

 

袖口やアームホールに入ったギャザーが、柔らかい雰囲気のシルエットになり

とても今っぽい感じになっています。

 

 

後ろ身頃に一本赤い糸が混入していますが、それがまた「味」

(通常のお仕事でそんなこと言ったら、大変ですが・・・・ショック!

 

やはり現行のものには無い雰囲気があり、いいですよね。

今年の秋もまだまだ続きそうなシャツワンピ系。

ブラウン系のブーツと合わせてコーディネートしたいです。

 

 

有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス