代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:

こんにちはニコニコ

どんよりした雲が広がってますね~くもりデスクの上が心なしかベタベタするような・・・叫び

まぁこの時期エアコンをつけるほど暑くないし・・・でも湿度はあるし。

温度調節するのが難しいですよね。

TCDでも体感温度がバラバラなので、夕方ごろになると窓を閉めるか!開けとくか?!

小さなバトルが勃発DASH!

こんな時期は、着ている服などでうまく調節するしかないですね。。。。グッド!

 

さて。今日はPrivate Closetより・・・・ジーンズ

何をクローズアップしようか悩んでいたのですが、最近ある企画をするのに使用した私物のGジャンに決定メモ

それがこちら・・・・

 

古着のLevisの70505 Gジャンです。所謂3rd Typeと呼ばれているものです。

 

 

このGジャンは20年ほど前に、出張でロンドンに行った際に購入しました。

その頃は、世の中全体も今ほどカジュアル全盛では無く。

今思えば驚きですが、ジーンズもほぼ1,2本しか持っていませんでした。(仕事はジーンズカジュアルの企画にも関わらず・・・ガーン

そんな中ポートベローで見つけたこのGジャンは、当時の私のスタイルにフィットする雰囲気で。一目ぼれに近い感じで購入したのを覚えています。

 

 

袖や身頃にサックスカラーのペイントが無造作に。

きっと前の持ち主が、色が薄くなったところを埋めようと?塗ったのだと思います。

それが妙に可愛くてラブラブ

 

 

袖の巻縫いや背ヨークの巻縫いも一部ほどけてしまっています。

(以前筒縫い蔵さんのブログにも上がっていましたが、巻縫いは切れてしまうと簡単にほどけてしまう性質の縫い方なのです)

 

 

 

ラベルもすっかり取れ、コンディションとしてはイマイチな代物。でも沢山ある古着の中でこれが一番気に入ってしまいましたドキドキ

これが古着の醍醐味ですよね。

 

私は筒縫蔵さんのようにデニムの古着の事とか・・・・ジーンズよく分からないことも沢山あるのですが。

そんな難しいことは抜きにして、ぱっと見たときに素敵か素敵じゃないか?!

(勿論!お値段は重要ですがガーン)それが全てです!

 

そしてこのGジャンは今でも私のお気に入りのGジャンなのです。

 

ではでは~パー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。