private closet#231 EarlJean | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!

こんにちは。
風が涼しい曇りでも、日差しは強いですね。
浴びたら肌が少し火照ります。


さてさて
今回のクローゼットはEarl Jeanのジーンズです。

1996年頃にアメリカで立ち上がったブランドです。
丁度その頃、私はこのジーンズの業界に入りました。
最初の頃はリベットさえも知らなくて…
当時の会社の専務が半分怒りながらも教えてくださった事を思い出します。

そんなジーンズ勉強真っ最中の時期、女性雑誌に頻繁に登場していたのは、このジーンズブランドでした。
広告イメージもとても好きでした。
セクシーなのに、中性的で、可憐な感じ。

アールジーンの代表的なシルエットはローライズ&タイトなジーンズなのですが、私の持っているのは少しルーズなシルエットです。
テーパードシルエットのクロップトです。


ヒップポケットも飾りステッチはなく、シンプルな縦長。



特に好きなのは、このネームとボタンでした。



あと
最近ひさしぶりに観たDVDが良かったのでオススメしたいです(笑)

『all is lost』というDVDを見ました。
主演は、あのロバートレッドフォード。
母が大好きで、昔はよく一緒に華麗なるギャツビー等観ていました。
All is lostは2014公開の映画です。
ロバートレッドフォードは70歳過ぎていますね。
この映画、出演者はロバートレッドフォードただひとり。
主人公には名もなく、気ままなヨットでの航海から遭難してしまった男の物語です。
出演者がひとりなので、セリフも数えられる程、それでも二時間食い入る様に見てしまいました。
時間があったら見てみてください♪