代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
まだ5月と言うのに・・・ムシムシ暑い日が続いてますね~。でも意外と夜は肌寒いし
体がだるだる。。。鼻かぜ気味です気分だけでも上げて頑張ります

さてさて。今週月曜日と火曜日の2日間、代官山T-SITE(蔦屋書店)で開催されていた
「代官山蚤の市」に行ってきました。

ご近所ということもあり、毎回覘いているのですが・・・・回を重ねるごとに、もの凄い人でで
見るだけでも大変でした。
古いボタンやレースやドイリー、アクセサリー。食器やカゴなどのブロカント。そして家具まで。
女性好みのアンティークやヴィンテージのもの並んでいます。
今や人気の市になったので、日本中の業者さんが集まってくる場所です。
今回私が気になったのは、古いシャネルのボタン。ボタン1個でも存在感があり
とってもエレガントなボタンでした。ピアスなどアクセサリーを作るのにも良いかも?です。
(結構高かったので、結局買いませんでしたが・・・・)
その他、お花屋さんやパンやさんなど、南仏の蚤の市をイメージしたマーケット。

今回では無いのですが、以前購入したアイテムを今日はピックアップ

こちらはスウェーデン軍のヴィンテージのスリーピングシャツ。
厚手でハリのある素材感が気に入りました。勿論メンズサイズ。

ちょっと大きいですが、今の雰囲気にはあっています。
もうちょっと暑くなったらショートパンツに合わせたコーディネートをしたいと思っています。

最後に。蚤の市の途中見つけた自転車?

"WALKING BICYCLE"というもののようです。パッと見は三輪車。
しかも電動機付。でもよく見るとペダルが!!
歩くようにこぐのかな??
今度時間のあるとき、試乗してみたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。