Private Closet #227 US vintageのボーイスカウトシャツ | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは4月に入ってホント雨続きでしたが。。。。ようやく
でも気が付けば来週はG.W突入です。
春らしい雰囲気を感じ間もなく、初夏に突入になるのでしょうか?

さてさて今日ご紹介するのはUS1970年代ヴィンテージのボーイスカウトシャツです。

デットストックのものと、こちらの使用感あるクタっとタイプと2枚あったのですが
私はこちらを購入(クタッと系)。素材はTCだと思います。

ボーイズサイズなのでサイズ感もぴったり。さらりと羽織として着るのにも便利なアイテムです。


ワッペンも綺麗に付いています。"Greater New York Councils"

調べてみると1924年に発足したニューヨーク市を拠点とする老舗のボーイスカウトのようです。(勿論!現在もあります)

ネコ目のボタンにもトレードマークが入っています。

実はこの古着、会社の傍のヴィンテージショップで購入しました。
ご近所なのですが、入ったのは今回が初めて。名前は"natica"
こちらのお店、ヴィンテージの他にオーナー兼デザイナーさんが作っているヘッドドレスもあります。オートクチュールなどメゾンからのヘッドドレスの依頼もあるそうです。
とっても繊細で素敵なヘッドアクセサリーたち。
こちらも魅力です。

TCDにお越しの際に是非寄ってみてください






有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス