DIESEL Sweat jeansです。 | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
今日は午前中から妙なお天気です
晴れ間の向こうにまたモクモクと黒い雲が見えていますが。。。。
帰りまでには止んで欲しいです

さて今日ご紹介するのは、2年ほど前に購入したディーゼルの"JOGG JEANS"です。

当時業界でもかなり話題になり、色々なメーカーさんがこの商品を見に行ってましたが。。(私もその一人です。。。試着したら気に入ってしまいました
シルエットはボーイフレンド系。ディーゼルさんは「バナナシェイプレッグ」と呼んでいます。裾にかけてかなりタイトになっているのが特徴です。
女性らしいフェミニンなフィット感も兼ね備え、コーディネートの幅も広がるアイテムだと思います。

そして!!業界で話題になった「スエット×デニム」の素材がポイント。
パッと見はデニム。着用するとスウエットのような履き心地。
デニムならではのスタイルと耐久性と、スエットパンツのリラックス感を合わせた新しい素材とのこの。
確かに!履き心地はラクラク。

私がこの仕事を初めて約20年。。。。技術とともに色々な素材が開発されるな~と!!改めて思ったアイテムです。



有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス