Private Closet #184 BYE MR.TとSAIKOよりパリのリメイクスカート | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
明日からG.W本番ですね初夏を思わせる陽気です。
そんな楽しい気分の前に!今日はお待ちかねの柔道着バッグの入荷です。
今回は大量入荷なので、検品など大変ですが。。。
でも待って下さっているお客さまがいらっしゃるので、頑張ります
新作の「黒帯バッグ」もありますので、もうしばらくお待ちください。

さてそんな中・・・今回のプライベートクローゼットは10年ほど前に購入したリメイクスカート。

こちらは当時パリで活躍されていたBYE MR.Tの田垣さんと、小夜子さんのお店で購入したもの。

リーバイスの古着を使ってパリで見つけた古布や小夜子さんの手書きによるりメイクです。
何年たっても本当に素敵なアイテムです。

お二人は、当時パリのサンロック教会の下にベスパとお花とジーンズをコンセプトにお店をされていました。仕事の関係で田垣ご夫婦と懇意にさせて頂いていたので、何度かお宅やお店にも遊びに行きました。
訪れるたびに色々なお話がが楽しくて・・・また連れて行って頂いた蚤の市や古着やさんなど、私がパリを好きになったのは田垣さんのおかげと言っての過言ではありません。

田垣氏はスタジオ・ダルチザンをはじめ色々なジーンズブランドにかかわったスペシャリスト。とっても魅力的な方です。
現在も関西を中心に「ジーンズのスカートと仔犬」で(仔犬は田垣さんのアート作品)活躍されています。


有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ