代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #181
 
【リチャードジェームス/スーツ】

数年前、社員の結婚式をダシに買いました!
伊勢丹新宿メンズ館。やっぱり客捌きは絶品でした。

リチャードジェームスは、1992年創業の英国、サヴィル・ロウ通りの新進テーラー。
カッティングと色付けに特筆すべきものがあります。でも、私が買ったのは「黒」
不思議と細く見えるのですよ、こちらのカットは!

生地は
英国、ヨークシャー地方、ブラッドフォードの高級服地ブランド
【 CHARLES CLAYTON 】
スーパー120's ~ スーパー200's の細番ウールが大の得意。
独自の仕上方法でスーパー独特な光沢感と柔軟な風合いで・・・有名なんですぞ!
なにしろ光ってます!ウール100%でこの光沢感は秀逸!

あぁ~スーツ欲しい、凄く欲しい、とっても欲しい!
でもでも、良いスーツは、ベリ~エクスペンシィ~ヴなんです。
家族のコンセンサスはなかなか得られません。ざ、残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。