代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
生憎の空模様の週末です。。。。でも!!空気がカラカラなので、少しは潤いになれば!といったとろですが。
しかしついこの前まで厚手のコートを着ていたような?気がしますが
昨日のような初夏を思わせる陽気・・季節の移り変わり?時間の経過?が早すぎてなかなか感覚が付いていけないこの頃です。
そうは言ってもファッションを楽しむには良い季節になりました。
最近ゲットしたお気入りのネックレスをアップします

ハンドメイドで作られたネックレスたちです。

こちらは小さなボールを布でくるんだネックレス。

両サイドに花のモチーフもコサージュが付いています。
今年はコスチュームタイプの大ぶりのアクセサリーが人気ですよね。
シンプルなカジュアルなコーディネートに、このような大ぶりなネックレスでアクセントを付けるとインパクトも出るし、ちょっとエレガントな雰囲気にもなるかな~と。

もうひとつはトルコのハンドメイド「シルクイーネオヤ」のネックレス。

イーネオヤとはトルコの内陸部にある小さな村で昔から作られている伝統工芸

  

特別なオヤ用シルク糸を使って丁寧に編まれるイーネオヤ。
とっても、ふんわりやわらかな感触のシルク糸は生糸で、
生糸を撚り糸にすることから、オヤ作りが始まるそうです。
トルコの小さな村でシルク糸を使い、イーネオヤの技法で針1本で作成している完成度の高いアクセサリーです。     
シルクイーネオヤは生糸を撚り、糸にすることから始まります。
針1本で、結び目を一つ一つ丹念に作っていく作業は、とても細かく
難しい技術でトルコでもできる方が、とても少なくなった伝統手芸のようです。
お花のチーフのラリエットです。
こちらも夏の装いにはピッタリ!!私の好きなボーホースタイルのアクセントに重宝できそうです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。