Private Closet #162 ETRO Shirt's | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #162

【ETRO Shirt’s】

1968年 イタリア ミラノで創業の 『ETRO』
ペイズリーで有名ですが・・・・・わりかし普通の
しかも、メンズのシャツなんかも、ええの作ってるんやでぇ~。

しつこく書いてますが
パターンが、すごく良いのだよ。コレクション・ブランドの上ぇ~の方の人たちは。

台衿幅と第一ボタンの着け位置が
なんかちっと、普通じゃできねぇ~感じで、綺麗だなぁ。

背ヨーク部分にタックは無く
むしろ、ウエストにダーツで絞りを入れる、シェイプしたシルエット。
今では、日本国内でもよく見かけますが
『ETRO』は、かなり早かった気がします。

このブランドは、今でも実質「家族経営」だとか。
そのうち、あそことか、はたまた、あそことか
大きなグループに属する可能性もあるのでしょうが
インディペンデントな一流ブランドが減ってしまうのは、残念な限りです。
やっぱり、統一的経営方針が、「服」自体に影響を及ぼさない保証は・・・
・・・ありませんからなぁ~

有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス