代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #160

【 CK Slip-on Shoes 】

この子も、大好きなニューヨーク、ソーホーあたりの古着屋さんで購入しました。
こいつも、アメリカへ履いていくと
「ナァ~イス シュー!!!」
とか、突然声を掛けられるヤツです。
それがまた・・・ほとんど黒人さん。
何か、どっか、黒人さんを引き付ける何かがあるんでしょうねぇ~。

日本製の靴や、ジャケットは、圧倒的に白人さんに声掛けられます。
とくにイタリア系、フランス系の人。
微妙なんすよね・・・そこらへん。

ただ、やっぱり「人種」や「所得層」や「生まれ育ち」「環境」で
おおまかな“好悪”は決定づけられるもの!だという事を
アメリカのような国に行くと、つくづく思い知らされます。

今後、日本で服作りをする僕たちも
そんな事にも思いをめぐらさないと、駄目かもなんだな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。