代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #151

【VAN スクールマフラー】

1980年代に、原宿の 『VAN SHOP』 で買いました。
当時もいろいろ物色しました。
今時も時々見かけます。
でも
これが一番!一番いい!

素材感、色構成、長さ、幅
一番いい!
ニットの、なんちって・・・なんて駄目。
素材も重要!
いい素材ならいいってもんじゃない。
ウール布帛の袋縫いじゃなきゃ嫌じゃ。

石津謙介さんには、最晩年(お亡くなりになる前年かな?)
念願叶ってお会いしました。感激でした。
杖がないと歩けない様子が悲しかった。

『VAN』 は、僕たちにとってずっとずっと大事なブランド。
駄目商社マンや、量販しか知らないオッサンは
頼むから・・・僕たちの 『VAN』 を汚さないでくれ!貶めないでくれ!
たのまぁ~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。