Private Closet #147 Antiqueのコインケース | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
大寒も過ぎ、今日はちょっと暖かいですね。
でもお天気は下り坂の様子しかも今夜はまた冷え込むとラジオから。。。。
皆様暖かくしてお過ごし下さい。

さて今日は「すーさんの宝箱」より・・・
19世紀のフランスで使われていたアンティークのコインケースです。
こちらは、以前パリに行った際に一目惚れして思わず購入したものです。


とってもエレガントなコインケース。フランスのマダム達から今でも愛されているもののようです。
調べてみると19世紀、まだ紙幣が普及していない頃の硬化の持ち運びに使われていたようです。
メタルとシルバープレートで丁寧に作られていて、とっても重厚です。
下側にメタルボールがアクセントで付いていて、可愛らしさもあります。

そしてもうひとつ。
こちらは、ネックレスタイプのハードなタイプ。


上のコインケースに比べると、もう少し新しい時代のもののようです。
こちらは、ネックレスとしてコーディネートにプラスして使ったりしています。
コインケースというよりも、ピルケースやアクセサリー入れ?といった感じです。

どちらもとってもお気に入りのアイテム。ずっと大事にしていきたいと思います




有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス